QLOOKアクセス解析

704BLOG

台風

いい人ぶりたいわけではないが
同じ日本で暴れている
台風には、ほんとーに鎮まって欲しいと思う。

決していい人じゃないけど
なんとゆうか、知らない誰かが心配になる。

プラス、私たちが地球にしている仕打ちに対しても
考えなければならない、マスト。

だね😂


ちゃんとしよう

ちゃんとしようと思って
ちゃんとできるほど
世の中甘くはない

それが、努力したのにとか
一所懸命やったのに
とかって言葉になるんだけど

ちゃんとしようとしなくても
対象に心が乗ってれば
勝手にちゃんとなる
と思う。

逆にちゃんとしようと意識しすぎると
出来たとしても70パーセントくらいのパフォーマンスになってしまう悲しい現実。

つまりのところ、私のテーマは
自分の大事なことに
どれだけ想い、、ってか心を乗せれるか
ってところなのであります。


ちなみに滑りの調子が悪い時
自分の分身(心?)みたいなもんを板に乗せるイメージすると調子いいんですよねー。
ふしぎ!


”心をのせる”
今月のテーマいくのであります!

才能

何をするにも、センスがない。
人より時間がかかる。
そんな青山は、器用な人に憧れています。
どーしたらそうなれるんだろうって
ググって答えがわかるわけないのは承知の上でピコピコ。

オーノー!
才能は自分で作り上げるものだったのか。
天才だと思っていた人は
天才じゃなくて
自身で身につけてきたんだね。
要領よくする方法を知ってるんだね。
羨ましがってないで、
才能、身に付けなきゃ💡

スポーツと足の太さ

あれは確か20歳の頃。
スノーボードが上手くなりたくて、
トレーニングをやり始めた時に私は聞いた。

なんてゆーか、気にする年頃だったんだ。


ジムにいたお兄さんに
”あのぉ、これって足太くなります?”


その時の答えは、女の子だから限界あるし大丈夫だよって言ってくれました。

10年スノーボードを毎日のようにして、
時には重りを担いでトレーニングをした結果
どうなったかは私の足を見ていただければわかるはずだ!笑

(いまはウエイトやってまへん)

で、最近聞いた耳寄りな情報は
腱のながさでタイプが分かれる。と。

トレーニングの種類にもよると思うけど
腱が短い人は太くなる傾向があり、
長い人は細い傾向があると。

かっこいい滑りをする女子に足が細い人は少ないのかと思っていたけど、
そうではなくて。

佐藤なつきとかはいい例で、細いけどかっこいい。
自分が生まれ持った身体の性質ってことです💡
ちなみに私は短いらしい。


足が太いのは、女子としては少しもどかしいところ。
足の長くてすらっとした人は憧れます。
だって綺麗だもん!笑

けれど、私は幸運にもモデルではないので
(なれないの間違いか?笑)

自分がやりたい事を夢中でやって足が太い、
そんな自分のちょっとブサイクな身体を
チョー愛しています❣️


そして、いつの日か頑張った足だねって言ってくれる人と結ばれる予定です。笑💘

もう少し脂肪落とせるなーとか、
腱長かったらよかったなーって思わないわけではないですけどねー。笑

ただ太いだけにならないように、
頑張らなきゃだー笑✌️

ちなみに、滑る量やトレーニングがプロ並みでなければ、
腱が短くても
逆に細くなる事が期待できると思います。


スノボやったから太くなるって事ではないので、あしからず!
楽しくスノボダイエットはオススメだよ!


皆様よい秋冬を~❣️


追記


色々気になるけど、上手くなりたいし、綺麗にもなりたいって方は
国分寺ティップネスでBALTrainer 花原 晋さんに聞いてもらうといいかもしれないですw

この記事をみた花バルトレーナーから下腿部(特に足首)は出会った時より、細く美しく、かつ機能的になったと言ってもらえました😁出会ったのは、ちょうど1年前です。バルくんのトレーニングは、美しくも近づけてくれます。やっほーい!!



📸©️yoshi josef toomuch❣️

東京CITY

アリさんになった気分になる!

自然の中にいるアリさん気分とはまた違う。


悪くもないけど良くもない!
けど、悪くないかもなぁ。

んーどっちだ?!


ではここで一句。字余り勘弁。


東京で
化粧が濃くなる
田舎モノ♡