QLOOKアクセス解析

704BLOG

コロラド、スキー場編

今日は
私が行ったことのある3つのスキー場紹介します。
個人的な見解なのでノークレームでどうぞよろしく♡

fc2blog_20141220113107b17.jpg
fc2blog_2014122011073767c.jpg
カッパーマウンテン(15分)

カッパーマウンテンはミニミニパークからのパイプコースをいつも流しています。
ここはスーパーパイプがあるゲレンデ。スロープのコースもあるのですが
リフトのアクセスがよくないのと他のスキー場に比べてアイテムもあんまりとの噂。
なので遠くからしか見ていません。笑
カッパーに来たら、パイプとフリーランとワッフルが定番です。
日本人もパイプをする人しか来ていません。

fc2blog_20141220111018516.jpg
キーストン(60分)

キーストンは豊富なジブアイテムと10メートルくらいの練習しやすいジャンプ3連が楽しい!
パークを回すのには長いものと短いもの、2つリフトがあります。
私は長いほうでフリーランしながら回しました。
ジブアイテムがいろ〜〜〜んな種類があって海外オーラバリバリ。
見た目のイメージの割に入りやすいものが多かったな。
スロープの人はみんなキーストンが調子いいって言ってたよ。

fc2blog_20141220111145c7c.jpg
ブリッケンリッジ(30分)

ブリッケンリッジは、
スーパーパイプとdewtourでも使用されている大きい4連ジャンプのスロープコースが目玉。
5メートルくらいの3連、ジブ何種かのミニパークもあります。
フリーランも面白くて山頂は絶景だし、ツリーランが面白いっ。
感覚狭い中滑ってると動体視力が良くなっていく気がする。

と、この3つが私の滑っているスキー場です。
(カッコ内の時間はフリスコの6&mainとゆう私の家から一番近いバス停からの所要時間です)

この前も書きましたがバスはすべて無料。
一時間に2本ほど早朝から遅くまで出てるのでとても便利。
レンタカー借りる人もいるけど、ほとんどの人はバスで移動してます。

で、3つのスキー場ってリフト券どーしてんだ!!って話なんですが
カッパーの券とepicpassという共通パスの2つ、シーズン券購入しました。
epicpassはシーズン券の左側に並ぶマークのスキー場全て滑れるんですー。うひょ。
fc2blog_20141220112625789.jpg

epicパスにはランクがあり、
スキー場や滑れる日が限定されるパスだと少し安くなります。
私は中間クラスのを買いました。
epicは早割があるので早めに購入がおすすめです。
ネットで購入できます^^
カッパーは早割の買い方分かりませんでした。
あまり安くならないらしく、みんな現地で購入してましたよー。

ほんで、なんで2つシーズン券いるのさ?!
と思いますよね。

それはですね・・・・・パイプの練習をメインで考えていたから!
ブリッケンリッジはdewtourが終わってから空くので、一昨日からオープンと少し遅め。
それでも今年は早い方らしいですが。。。
なのでパイパーのみんなは、二つ買って最初はカッパーで練習。
パイプがオープンしたらブリッケンリッジで滑る人が多いみたい。

どこのスキー場も広すぎて全部滑れていないけど、
私は総合的に楽しめるブリッケンリッジがやっぱり好きっ。
ってことで、パイプも大きいジャンプも開いたしブリックに行くのが多くなりそうで〜す。


じゃ、ここからはスキー場関係無しの事情。
キーストンは詳しくないので知りませんが・・・・。

滑っている人。
外人は、むっちゃくちゃうまい人ばっかりいます。
テレビで見る有名な人もたくさん。ショーンホワイト、だにーでいびす。ジェイミーアンダーソン。
日本人も、ほぼライダーで上手い人が滑りに来てます。
レジャーな方はほとんど見かけません。
来たらきっと、見ても滑っても楽しめるだろうな。

便利な事。
Wi-Fiがどのスキー場もセンターハウスで入ります。連絡取るのに便利。
Wi-Fiさえ入れば、海外で連絡が取れるのでのでひじょーに便利な時代ですね。
ロックかかってても、パスワードを聞いたら教えてくれることも多いです。

怖い事。
盗難。治安はいいところらしいですが、
ちょいちょい盗難噂を聞くのでバックには必ずロックをかけて、パイプ下に置いています。
貴重品は持って行きません。
ヘルメットやグローブなんかも、ちょっと置いておいただけで無くなることもあるみたい。
ちなみに広野あさみはバックを盗まれて、
バナナだけ腐った状態でバックが見つかったらしい。
どんまい。笑

SHOP。
スキー場のふもとにカフェに銀行や雑貨屋さん、スノーボードショップがある!
リゾートな雰囲気です。
パーツが壊れてもメジャーなブランドなら何とかなります。

では最後に、TOMBOYセッションピクチャー。
fc2blog_20141220113217bd2.jpg
704.藤森由香.広野あさみ

fc2blog_201412201136203a1.jpg
704、佐藤あや、佐藤なつき
この二人双子みたい笑。
ちなみに、トムボーイもどのスキー場に行ってもいます(笑)

あー長くなった!!笑
次のネタはスキー場での服装編いきま〜〜す!
ではまた来週っ

このカテゴリーに該当する記事はありません。