QLOOKアクセス解析

704BLOG



衝撃

凄い人を見つけた!

あまりの衝撃で
逆に、誰にも教えたくない。笑


人の心を動かす力のある人に、私もなりたい。
まず隣に、近くにいる人の心に響きたい。


ちちんぷいぷい!は出来ないけれど
情熱ってやつは、私にもある。( ̄▽ ̄)



白馬村は気持ちいい!


ジャムバートンスクールの校長&恩師の片山さん!

スキージャム勝山バートンスノーボードスクール片山雅登校長と!

moblog_7d98f638.jpg
私が人生で一番目に会った、プロスノーボーダーの片山さん。

6年前レッスンしてもらった時
めっちゃ下手くそな私にダイヤの原石と言ってくれました。(突っ込み加減をみて。)
覚えてるかなぁ・・・・

私はその言葉をまんまと素直に有難く受け取り、プロを目指し始めた!

始めてNZに行ったときの話。

皆で滑ってた時にジャンプポイントでやられかけた私を見て
片山さんは
「つっこみすぎだ!!まだそのレベルじゃない!」
と本気で叱りました。(叱ってくれました)

恐かった~~~。笑

今になれば十~~~~分に分かるけど(いつも危なっかしかったはず・・・・)
当時は、凹んで凹んで私のこと嫌いなのかとさえ思った。笑

それからNZ帰国までの2週間、片山さんがアドバイスくれた
ターンの基礎練習をした。

軸ターンっていって、棒立ちで足元使わずにターンするヤツです。

ひったすら!地味ぃ~~~に、もうね、ずーーっとですよ。
ずっと!2週間!今思うとよくやったなーーー笑

で帰国したら、あれ?上手くなってる、みたいな!


友達いなくて、いっつも一人で滑ってて
そしたら片山さんが色んな友達を紹介してくれたり。

スノーボーダー男には気をつけろとか
現実的で(笑)為になるアドバイスを沢山教えてもらってます!!


会うたびに的確なアドバイスをくれる恩師、片山さん。
今回もちゃっかりアドバイスもらえて
結果優勝できちゃうという的確な助言。。感激です!


今までも

そしてこれからも、ありがとうございます!


これ最近覚えた心理学、お礼は先に。笑
とツイツイふざけてしまいましたが


立ち止まらず進み続けていけるよう
片山さんと出会ったときの初心を忘れず
これからも頑張ります!!!!!!!!

また色んなこと教えてください!!!!!





でも、一つだけ片山さんは私に嘘をついた。

あれは6年前。
ジムトレーニングを教えてもらった後に私は聞いた。


704「・・・・・それやっても足太くなりませんか?」

片山さん「・・・・・・・・・・・・・大丈~~夫^^」



そのとき片山さんは苦笑いだった・・・・。


と気づいたのは、立派な足に育った2012冬!笑

めいほう近くの宿

この前プロ戦があった

めいほうスキー場の近くで素敵な宿発見。



何でもしてくれます。

あんな事やこんなことや・・・・・・

そうミタさんのように。


120120_1831~01


ってのは嘘で


とりあえずご飯が死ぬほど美味しい。

帰る時間に合わせて部屋を温めてくれる優しさ。

温泉つき。

ワックスルーム付き。

洗濯機に乾燥機までついてる。



ってことでめいほう近くで宿探してる方は行ってみてね~~~~~~~~~~ん。

ほんと、優しいお母さんでお薦めだよ~。


120119_1452~01
あとめいほう行ったらカワイコちゃんばかりのクレープ屋さんに

CA3J01400001.jpg
ノリのいいお兄さんお姉さんがいるたい焼き屋さん!!!!





ってか、めいほうのお店はどこもかしこも優しい人ばかりだわ~~~~~~~~



めいほう最高!

カッコイイ訪問者



優子とたいしょう。

私の友達は自由人ばかりだけど

その中でも特別に行動力があって自由人。


いつだっけな。

三年くらい前に
山口にある優子の家に泊めてもらったトキに、一冊の本が目に入った。


お遍路さんの本。


この子いつか行きそうだな。と思ったら


ほんまに歩き始めてた。(笑)


何々?
会話レベルが高いよ。


『15キロかあ~、近いね』とか

『もう700キロは歩いたよ』とか

お遍路さんは八十八箇所のお寺を歩いて回るんだけど

八十八にプラスして我が家もいれてくれました。


寄ってくれてありがとう。


面白いお遍路話を聞いて


なんか私も経験値アップ


そっかあ、自分がやれないことは

やった人から聞けばいいんだわ

でも百聞は一見にしかずっても言うから
百回聞こう


優子とたいしょうが
残り怪我なく、結願できますように

ニュースポンサー。松本まいこ(笑)

今日のアクロスは最高でした。

なんでってブーツを友達スポンサーの松本まいこが譲ってくれて・・・・!
まいこのブログ

彼女はこだわりが多くとてもカッコイイ、トェエルブのライダー。
よく言う、乗れてるライダーです。
本当っうまい。

そんで久々に普通のブーツをはいたら

あんだけ悩んで時間を費やしたB7の軸があっさり直りました。拍子抜け。


やっぱりブーツを3シーズン履くのは無茶がありました。

ブーツは本っ当~に大事だわ。


譲ってもらったブーツは1シーズン使用後のものだけど慣れるまで固くて固くてしょうがなかった!

けど慣れてからは、頑張らなくても安定して、楽で楽でしょうがなかった(o^∀^o

これでまた調子上がりそう

まいこ、この恩は忘れません!ありがとう!!!

そんでもって、ヒューマンの授業に来ていた西村だいちゃんがアドバイスくれました感謝

支えてくれる人がいるから、また頑張れます

このカテゴリーに該当する記事はありません。
