QLOOKアクセス解析

704BLOG



小布施クエストの新しいブラシ

気になっている方も多いんではないでしょーか!クエストの新しくなったブラシ。


行ってきましたよ!小布施クエスト。
お天気お姉さんに憧れる青山が、ブラシレポートをしたいと思います。

個人的にはいいことばっかり!


★エッジが使える

今までは面で乗るイメージでエッジを使いすぎるとすっぽ抜けていました。
今回のブラシは、山と同じアプローチができます。
特にフロントの最後のライン、ヒールに乗るタイミングは雪より若干遅くしていたのが、雪と同じタイミングでも安定するように!
これは凄い。

カービングもできます。
サイドスリップもできます。
本当に雪と同じ感覚。

スモールキッカーではミラーフリップの練習もできました!

雪と似ているだけに、フロントスピンが雪で引っかかる事がある方はクエストでも引っかかる時があるみたい。
今までブラシでは分かりにくかった悪い癖が見えちゃうようです。


★走る

今までのブラシは暑いと走らなかったりして、ストレスがあるときもあったのですが
走ります!

アプローチ中にチェックを入れるのでスピード調整からの体制を立て直すってゆう
山でよくやる状況に似ています。
かなり現実味のある練習!

そして同じサイズなのに浮遊感があって、飛んでて気持ちいい(o´罒`o)♡

★反発がある

いうならば、固めだけどエッジが効くいい状態の雪!
抜ける時に軽く弾くとパーンとしっかり返ってきてくれます。
これまた気持ちいい。


クエストに通い始めて、5年ほどたちます。
新しい風が吹いて、また楽しくなったよー!
ってことで、今年の夏はニュージーランドには行かずクエストで練習します。


ブラシから雪への移行に悩んだ方もきっといるはず。私も初年度はそうでした。

逆に雪からブラシへの移行に悩んだ方もきっといるはず。私も初めはそうでした。

このブラシはもしかすると、
もしかすると、
ものすごいオフトレの革命かもしれません。
私は三本目から”これ最高”を感じました。


今までのブラシに慣れている方は、戸惑う人もいるみたいだし
個人的な感想なので、全員に当てはまるとは思いませんが、

今までいろんな理由でブラシを敬遠してた方でも馴染みやすくなったと思います。


いいことばっかり書くと嘘っぽいし、悪いことも書きたいんですが
初日は感じませんでした。ごめんなさい。
悪いこと気づいたら、またかきます。笑

近々、小布施クエストで女子イベントもやりまーす。遊びにきてねーん!



右手と左手、利き手

私は、左手のグラブが得意です。
利き手みたいなんが、あるんですかねー??

ただ、最近ちょっと左手を負傷してしまって、持てなくなっちゃったので
しょうがないってことで、苦手な右手のグラブばっかり練習していました。

最初なかなかうまくできなくて、グラブゴリゴリ女子の広野あさみに聞いたら
ピークを過ぎてから取りにいくと楽ですよ。なーんて一言をいただき、
グラブをするのを遅くしたら出来るようになってきた。
あさみの言葉を借りると、やればできる!!うんうん♥️
テールとか、右手のグラブは全部左手のグラブより持つの遅い方が楽みたいですよ。ためしてみてね( ´ ▽ ` )ノ




しのちゃん、写真ありがとう!

VONZIPPERへ

moblog_99b65db2.jpg

先週の関東トリップ
まずボンジッパーでお世話になっているGSMへ行き、正式に契約いたしました。

ボンジッパーはあまり知られていないけど
アパレルも出してます!海パーンも!
小布施キングスはこいつで臨みます。

moblog_2436c7f7.jpg

これからの季節にもってこーい、ばっちこーいの
サングラスもお洒落モノが揃ってますよ。
セレブ御用達ですよ。
私も御用達ですが何か?('A`)んふ。

こんな怪しくなれる皮ジャンだってあるんだから!
moblog_010f8ee4.jpg

実はVONZIPPERとの契約は簡単ではなくて
諦めようかと思ったこともありました。
簡単ではなかった分
嬉しいですし、これからにも気合が入りますー!

って事で、小布施キングスにてスノーボード始めました。
筋肉痛だぜ、ひゃっほうーーーー!いぇ~~~~~!!!!

アドバンスカップ優勝

こににちわ!
704です。

昨日はGALAであったアドバンスカップに行ってきました~

結果は優勝^^いぇーい!

アクロスのみんなやCANDYチームも沢山いて声かけてくれて楽しかったー★

アイテムは2連キッカーからの
カーブBOXかクォーターを選ぶ感じで

決勝は3?4?本飛べました。

一本目でB720からのF540からのハンドプラントで
それなりに出来たので

2本目は今シーズン初の720-720にトライ。

本当は720を2つ繋いで勝つのが今シーズンの目標やったけど
F720は結局間に合わずで打てずにいました、

結局立てなかったけど、とりあえず出せたってことでOK。笑
来シーズンはきっと手に入れるぞう!

2位だった広野あさみは
F720を決める決める。
結果が出るまではきっと負けたって思ってました。

アサミには今シーズン負けっぱなしだった(笑)
ラよきイバルです。
かなり僅差での優勝だったので
ウカウカしてないでまた練習しまーす。

しかし楽しい大会だった!
関係者の皆様ありがとうございました!
CA3J0202.jpg

与えられてます

こにゅにゅちわっす!

ブログの更新が甘いと噂の青山です。
はい・・・・すいません!
いつも見てくれている皆さんありがとうございます。


最近は兵庫県にあるハチ高原で
HYWODの撮影する特設パークで一緒にSDで撮影させてもらいました。

そのクオリティーが高いコト!
HYWODのライダーさんも今まで飛んだ中で一番飛びやすいと言ってました。

マジで面白かったです。
天気や個人的なスケジュールもあり、あまり飛べなかったんですが
ずっと飛び続けたいくらい気持ちよかったです。



最近思うこと、「与えられている」
沢山のヒトに今の環境を作ってもらってる。


一人じゃ今やってることの一ミリもできない。

ご飯を食べることも
服を着ることも
暖かいお風呂に入ることも
撮影できることも、キッカーを飛べることも

言い出したらキリがないけど
生きることはいろーーーーーんなコトを与えられてはじめて叶うこと。


与えられたものを一番イイ形にしていきたいと強く思う。

忘れずに毎日過ごしていこうと思ふ。



ハチ高原さん、オペレーターのタッチくん、ディガーのけいたさんにブリ君
HYWODのライダーのみなさん
翔君、カジ君、いたちゃん、そしてSDの皆。

ありがとうございました~~~~~!!

moblog_34221a42.jpg

写真はブリ君。めちゃ難しい3段BOXをさらっと抜いてました、ひぇ~~★

このカテゴリーに該当する記事はありません。
