QLOOKアクセス解析

704BLOG



寒い寒いーーーー

スタンドでは灯油の注文が相次いでるっす。
冬の始まりを感じます。


そんな中、あっついイベントが開催されます!



★11/2(SUN)★

石川県 SALonKitchenCAFE&V10イベントスペース内で

BOADERS NIGHT 開催されます!


スケートランプが設置されぇ~の

BMXのショーがありぃ~の

ファイヤーショー?的なものありぃ~の

商品スノーボード当たっちゃうかもしれないヨ!抽選あり~の

ゲストDJ JUTARO(N.Y)etc~~~の

試写会あり~の

プロスノーボーダーが来ぃ~の(谷口 尊人&岸本 浩樹&坂野 浩紀)

当日 1DRINK&抽選付き ¥2500で!


盛りだくさんな!!!!

スノーボーダーはもちろん、そうでない人も楽しめるイベントな予感です♪

絶対楽しい~~!!


行きたい人この指と~まれっ♪




読書の秋

「集中力」って本を読んだ。


成功するためには、いかに集中力が大切かって書いた本。


著者によると、何かを成し遂げたい時~~~~


成功したい事だけ、頑張ったり楽しんだりするんじゃなくって
今現在!!NOW!!やっている事に集中しなければいけないって。



毎日の起きること、触れるもの、感じること。面倒な事までもを・・・・・

一つ一つを大切にできて、管理出来て
集中できるのが一流の人間だって。


って事は、どーでもいい事なんてものは無いんだぁ。


って事は、今を懸命に生きるって事は
ただ、今この時を大事にすればいいんでしょ。


シンプルと思わせや・・・・・深すぎる!!!!!



深すぎる!!!!


何回も言うけど・・・・・・・・深すぎだから!!!!!





次はあれやって・・・・今日帰ったら・・・・・・・。今週中に・・・・・・・・。

こうしたら、どう思われるかなー

この前あれがうまくできなかったなー。とか、できたなーとか。

もうあんな思いはしたくないなぁーとか。




過去や未来ばかり!

過ぎたことや、まだ見ぬ未来なんてどーにでもなれ!って感じよね。



そんな恥ずかしい~~自分の姿が浮き彫りになりました。





とりあえず、今日一日!と思って

目の前のことに

今!!!!に、「集中」していたら(レポート百枚くらい書ける深い意味の)

内容の濃い一日になり、時間がたつのが早くてびつくりした。



本当に凄くいい本で

私の文章でかなり安っぽくしてしまってるんだけれども、





とにかく、感動したんだ!!!!




出会うべくして、出会った・・・・・ものでした!






車中泊を終えて

雨の日は耳栓がいる!!

布団が湿気る!

朝、温かいコーヒーが飲みたい!

湯たんぽ使うにはお湯がいる!!

なんだかんだ、あの狭さが心地いい!!




今の気分はスーパーキッズ!

楽しかった!

FULL CHIN★

どんどんステキな人たちのブログ紹介していきます~!


今日は、福井の有名人。
スキーヤー、ふるちんさんです。


福井で撮影していて、毎年DVDを作ってます。

撮り方や編集の仕方がカッコよくて、
私もいつか出れたら・・・・と思いながら毎年チェックしてます。

↓のSHOPで取り扱っているのでチェックして見てください★
福井のカッチョイイ!スキーヤー、スノーボーダーが出てます!


06-'07-'08期DVD“fresh steez”
価格1000円 販売中
取扱店:SQUAL・ESPERANCA・THE HEADS STORE・池沢マリンクラブ


ふるちんさんは、私が15才の時に(7年前になりますね~~)
アルバイトしていた時の先輩!!!なんです。

面倒見がいい先輩で、当時よくお世話になりました。

まっまっまさかの、雪山つながりで再会。
今では雪山の先輩としてお世話になってます。



スノーボードってスゴイ!
世界は狭いっっ!!

FULL LIFEはこちらからどうぞ~~



車中泊ビギナーの車中泊計画。

やりたい事はたっくさんある!!
限られた時間は有効に使いたい。



って事で明日、明後日の予定は・・・・


早起き~の!(福井)

IND’Sに冬グッズを揃えにいき~の!(石川)

仕事しぃ~の(福井)

スノーヴァ羽島にいき~の!(岐阜)

車中泊しぃ~の!!!!!!!

これまた朝一羽島で滑り~の!

帰り~のっっ(福井)



車中泊ビギナーなもんで

ベテラン車中泊の女子で、グレイのライダーでもある、
可愛い可愛いTOMOちゃんに電話して聞いたところ

湯たんぽが必需品らすぃーので買ってきました。


TOMOちゃんは、とっても素敵な女子で

「自分のブログを紹介してもらった時に嬉しかったので
 私も紹介していきたいと思うんだけど、いい?」

なんて言って704ブログを紹介してくれました。

自分がされて嬉しいことを、
してくれた相手にだけでなく、その他の人にもまわしていく。

その心に感動しました。
私もその意思を引き継いでいこうと思います!

てことで、TOMOブログ覗いてみてください♪♪

人口的なもの

スノーヴァ羽島に行ってきたYO!
羽島?って言ってもスノーボーダー&スキーヤーしか分からないか。

室内スキー場です。

大型冷蔵庫的な箱の中に、
人口雪があって一年中滑れちゃうってゆうね。すご~い施設。

最近の科学の発達はめざましいですな。



まぁそんなこんなで、11月には山のスキー場もOPENするんだけども。


これまたアイツが大活躍。人口雪。

まだ積もるはずのないゲレンデに
どっかーん人口雪盛って、こんな早い時期からスノーボードできちゃうんです。


早いっ★嬉しいっ★素晴らしいっ★
て事で、人口雪について考え込むこと、しばらく・・・・・。






人口雪のおかげで大好きなスノーボードが沢山できる。
人口雪様さま。ありがとう。

VS

あるはずがない雪解け水は、自然環境に影響しないのかっ??
人口雪を作るのに、地球に有害な物質は出ないのか??
自然のサイクルを壊すことにならないのか??




人口雪には・・・・・・・・・・・・・・・・

スノーボード&スキーが大好きなヤツが
かなりの確率でお世話になってると思われる。


スノーボード&スキーが大好きなヤツは・・・・・・・・・・・

かなりの確率で山に感謝し、環境問題を意識して生きている。と思う。



専門家じゃないのでな~んにも確かなことは分からないけども。

文章だって全くまとまらな~~~いけども。


そんな葛藤がある中で
まだ見ぬ未来を不安に感じながらも冬の準備を始めてますっ。

いらっしゃいませ~♪

働き始めました。

近所の田舎ガソリンスタンドで。

お客さんは、近所のおじいちゃん、おばあちゃんが多くて
一日いるだけで福井弁に磨きがかかりました。

所さんのダーツの旅(知ってるかな?!)に出てくるような
面白い人がたくさん来るんです。


基本スッピンでのんびりやってるので、

ごくたま~~~~~~~~~~~~に、
若いお客さんや知り合いの人が来るとドキっとします・・・・。


目が合わせれない。
そんな経験ありませんか?


福井県民の皆さん、東郷のエネオスを宜しくどうぞ~★

photo.jpg

LIL

見ますタ。

おもしろかった!

やばす。



GALだけど男みたいな滑りのライダーがたくさんいました。

上手でびつくりしました。

女子がBIGキッカーで540な時代ですね~~!ひゃお!



9183304.jpg

NZからただいMAX!!

2ヶ月弱のNZ生活もアッとゆー間に過ぎ去り
我が家にたどり着きました。

NZ生活をふりかえってみると・・・。

スノーボード技術

NZへは、今回フリーランをガッチリやろうと決めて行きました。

パークが空いてても午後だけ。
とか、全く入らない日もありました。

結果、フリーランが上手くなったかどうかは感じにくい部分だけれど・・・。

久々にパークでJAMPしたら、
出来なかった事がいきなりできるようになってました。

「NZで やってよかった フリーラン」 イェイ♪




大会結果

ポーターズ スロープスタイル 3位
メスベン JIBJAM        1位
MT.HUTT ウォータースライド 1位


まぁ正直なところ自分自身を評価するなら、
入賞出来る滑りだったかと言われると????なんだよなぁ。

残念ながら。

運も実力のうち!なーんて自分に言い訳ですヨ。。。笑
とてもじゃないけど甘えれない状況です。




「まだまだ出来る・・・・・!伸びる・・・・・・!伸びなきゃ!」


注意:詳しくは聞かないように・・・・・。



そんな結果報告、反省ですが。
なんだかんだ。


うっれっし~~い!!!!



初めての勝ち体験!!
嬉しい♪嬉しい♪はっは~~ん♪

そんなこんなで勝利体験に(いまだに?!)ひたりながらジムに行ってきます~!
日本の冬も頑張りますぞう♪

ポジティブTHINKING!!!!万歳!


noayo1.jpg
↑ウォータースライドの写真だよ~ん

ニュージーはどこに行っても素晴らしい景色。

自然の前では人間はちっぽけなものですね。


20081012 004



ポークチョップ

NZで友達になった、
妙高ガールズクミちゃん(左)&白馬ガールズゆうこりん(右)と
メスベンで外食してきました。

くみ&ゆうこりん


ポークチョップ(豚のスペアリブみたいなヤツ)ANDムール貝を
人生で初めて食べました。

ポークチョップ

ムール貝

おいしすぎて、おめ目が落ちそうになりました。
ナオヨ


自分達のこれからのスノーボードの事、スノーボードの事、スノーボードの事・・・・・・
それから定番の恋愛トーク(笑)

ガールズトークはネタがつきない♪♪


そして21歳とゆう若さで、毎日ヒッチハイクで山を上り下りするタフなガールズ。
ゆうこりんは明日、帰国。

一緒にリフトに乗って楽しい人NO1だった!
日本での再会楽しみっ★

あなたの足指柔軟な動きしてますか?

20081004 0190

小指と薬指の間は一体何cm空いているのか・・・・・・・。 

かなりの足指使いしと見ましたがさて、誰の足でしょーうか?


ちなみに、スノーボード技術と、足指使い技術は比例すると思うのは
私だけでしょうか?


正解は、ダイナバートンスノーボードスクールの杉本孝次校長の足です。

メスベンゴルフで57ホール!!!もまわって、
足にマメができたらしく・・・・記念撮影させてもらいました。

ACTIVE CAMP BLOG

20080930 032

ブログを始めてみましたが

こちらACTIVE CAMP BLOGにネタを取られがちで

更新を怠っています。

負けてられない。先取り頑張るっ~~♪


該当の記事は見つかりませんでした。
