QLOOKアクセス解析

704BLOG



たまに

一年に一度くらいのペースで毎年ある気がする。


道に迷うとき・・・・・・・・・・。

とゆうより伸びるときと思ってるかなっ(^-^)


そんな私に響いた、ねーちゃんの一言。

****************************

何が何だか分かんなくても、


自分が何やってるかわかんなくて信じられない時も


失敗を恐れて立ち止まっちゃダメ。


行動し続けることっ。動かなければ何も変わらない。


目の前のひとつひとつをクリアに。

****************************




青信号が赤になる前には、必ず黄色信号がでてるっす。
見落とすべからずっ・・・・・・・!

と考えるのもアリだけど、赤の次は青だと考えるのもアリ。
といい聞かせるっ



それからおもろいブログを見てたたら、コメントもおもしろいのがっ。 BY A氏


**************************

「動き続けて。
農耕民族の日本人は動き続けてないと
ダメになってしまいます」

**************************



長い話と日本酒付き合ってくれてありがとう。えりかちゃん。みーちゃん。
やっぱり私は、かなりの家族バカだっ。


とりあえず、まずは大掃除だっ!


スポンジケーキ

冷ましてます。
20081226223850.jpg

約1時間かけて焼き上がりました★


はい、ここから!
考えてみよ~う!


スポンジをカットして
生クリーム作って、ペタペタして
フルーツカットして、飾って
チョコ溶かして、それで文字とか作って、冷やして、飾って・・・・・・・・・・・・・・・


果てしなく細やかな精神が必要なのでは?!


じゃあ私の中の繊細要素をかき集めて

とりあえず冷ましてる間に
デコレーションに使うチョコを溶けやすくするために、刻むです。
20081226224504.jpg


この後、頑張った経緯を書き綴り
最後にケーキ作りの完成図をのせて
ニャンニャンでしめるパターンと思わせた・・・・・・が

残念ながらチョコやフルーツを使う前に
悪魔の生贄になってしまったため、写真が撮れませんでした。


憎いわ。マイ胃袋っ!
一人で食べるからもたれるんだよっ

それにしても・・・・・刻んだチョコ、どうしよう。

inD's

20081221193704.jpg


最近の日曜日はスノーボードショップ、インディーズでお手伝いしてます。

スタッフのみ~ちゃん&トモ君とファッションショーしました!
テーマは「誰が一番悪いか!」だっけ・・・・?
写真を見る限りそんな気がします。

私は正統派HOLDENに走ったところ、激しく非難されてしまった・・・・・!


こんな悪いかつい店員さんが優しく?!接客してくれます(笑)
悪いけど優しい。そんなギャップ作戦なのか?!



そうそう、石川県・・・・・・にも関わらず
福井県からのお客サンが多い!のにびつくり&嬉しくなった★


興奮したら、いつの間にか福井弁で話してて
笑いの嵐がやってきてました。


福井弁はたまに恥ずかしいけど

初対面でも覚えてもらいやすい!
優しくしてもらいやすい!
おっとりしてみられる!
何にもしなくても笑ってもらえる!


アイ ラブ 福井★

でも石川県民もめーっちゃオモロイっ



おばーちゃん

一人暮らしのおばあちゃんの家に、集金に伺いました。

今日は黒糖アメ頂きました。
先月はおせんべい頂きました。

普通のおしゃべり好きのおばーちゃんだと思ってたんだけど

実は油絵の先生だったらしく、結構有名人らしい。

好きな画家はモネ。めーっちゃ詳しかった!

そのばーちゃん、

「絵をやるとね、心がウキウキするんだよ。楽しいんだよ。
 嫌な事全部忘れられるんだ。夢中になるんだよ。」

って。

なーんか、スノーボードと通ずるモノがあるっ。

ばーちゃんになったとき、こんな風に語りたい。♪

ホテル ルワンダ

「ホテル ルワンダ」
アフリカであったルワンダ紛争の映画化されたものです。見ました。


ちなみに暇です日記じゃないですっっ。

でも忙しいって言ったら
容量が小さい人みたいなので言わないです。

けど、まぁ・・・・12月ですから。

人並に動き回ってます( ´ー`)ノ


話を戻します。


めーーーーーーーーっちゃ染みわたりました。考えました。

涙が止まらない・・・・・・とゆうより、思考回路が止まらない。




戦争ものは、大好きです。
普段隠れてる、ディープな感情がでてくるっす。


幸せボケして、当たり前になって気付かないこと、たくさんあります。

うん。気をつけよう。

私は意識的にこうやって心を使わないと、日常に埋もれていきますっ。笑


毎日の生活が流れ作業にならないように。



ちなみに今日は寝不足っす。。。。。

mixi

mixiに久々に日記を書いてみたら

コメントがたくさんもらえて嬉しくなりました。笑

そんな経験ありませんかっ?

どもっ

ものすごい回復力で
生命力の強さを感じてますっ。
人間は凄い。
とゆーか私は凄い。と思うようにしてます。どもっ。照


仕事に迷惑かけすぎてて
復帰しなくてはいけない状況で、出勤してみました。


まぁ・・・・・・・・・・・・・・・
意外にかなり余裕で?こなしてます。
手伝ってもらいながら、だけど。
運転もしたし。


誰かができない理由じゃなく、出来る理由を探せって言ってたけど

出来ないと思ってたけど
やってみたら意外と簡単にできちゃったりするっス。

むしろ三日目くらいは痛くて、あーやばいやばいと思っていたけど

四日目になって痛みが引いて
あ、自分大げさに言ってたけどたいした事無いわって。笑
恥ずかしっ。

滑りた~っ。もう少し・・・・我慢我慢!
2.jpg

怪我っ。

怪我からはじまるシーズンです!イェイ!
昨日やっちゃいました!
動けなくてヒマなのでブログ書きますっ~

ネタもないので怪我ネタです。


キッカーでヒール抜きBスピンをやったりました!
結果、膝でテーブル着地!イエイ!

よく思い描いてもらうとカエルさんな私がみえてくるはず?
膝が3倍くらいにはれ上がってます。もともとゴツイのに更にゴツイ。

笑・・・・・・・いや笑えないからっ!

今の所ロキソニンで誤魔化してるけど、ヤクが切れると発狂してます。
ロキソニンの使用量は守りましょう!


ちなみにヒール抜きとか、カッコイイ事しようなんて全然狙ってないです。


てゆーか。それってただの逆エッジだしっ。って言わないで!


誰かが私の事を
頑丈だとか、無敵だとか言ってたけど
私も人間だとゆー事が証明されました!されたくな~~いっ。

自分でも勝手に、自分は怪我しないと過信してました。ハイ。

ただ骨がびくともしてなかったことに関しては
お医者さんに褒められました!イェイ!

やっぱり頑丈みたいです。

そんなこんなで全治一ヶ月~??です!
大したことないです!
シーズン間に合います!
一ヶ月より早く復帰するのが目標です。

ただ皆さんに迷惑かけるのが心痛いです。
(特にスクール関係者の方、本当に申し訳ありません。)

起きた原因&結果を受け止めて
粉々になったヤワイ心を拾い集めながら今シーズンもがんばるっす!

今から病院行って来ます~!

匂い★

この前、大好きなお香を誕生日に頂きました。
奪いました?

1箱1500円の高級お香。
しかも限定モノ・・・♪


そうそう、
音と記憶がリンクするってよく言うけど
匂いと記憶もリンクするよねっ。


ちょっとだけヘコム出来事があったので
今日の日を忘れないために
少しだけ惜しみつつも、思い切って炊いちゃいます!


幸せ~~o(´▽`*)/♪
いい匂いは心まで響くよ~

kou.jpg

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

宅急便の小ネタ

オークションに初出品&初落札されました!やった!

で、まぁ宅急便で送るわけなんですけども、
金額が高いもので破損が心配です!


しかも、この時期はお歳暮ラッシュで
荷物積め積めでGO→らしくいつもより危ない。らしい。
(といっても常識の範囲内で・・・・・。らしいですけど。)



念には念を・・・・・・!

って事で困ったな~!!!!



あんまりにも悩む姿を見て

めんどくさくなった?いや優しいドライバーさん。
「あんまり出さないんですけど・・・・・」と出し惜しみながら

★VIPシール★

頂きました♪へっへ~ん!ヘ(´ー`*) !


知ってる?ヤ●ト運輸の金色のVIPシール!


運賃は変わらず

積め積めGO→な時期も
余裕のあるコンテナに大事に大事に、超高級VIP扱いしてくれるんですって。


「これで絶対に間違いないですよ!」
なんてやたらに自信をもってました。

個人はともかく会社関連から
VIPシールくれくれ攻撃が始まると採算が合わなくなって
有料にせざるを得なくなるので、おおっぴらにはしてないそうです。


まっ・・・・・そんな感じで。
ってか、どーでもいーんだけども。

でもでも、そんなサービスに少し感動しました!!


↓画像汚いけど噂のシールです。
kuro.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。
