QLOOKアクセス解析

704BLOG

畑の巻

青山家の宝。

くーちゃん。5歳。女の子。

最近難しい年頃のようで。
泣いたり、笑ったり忙しい。

あの頑固っぷりと、ワガ●●っぷりは

若かりし頃の自分を見てるようで、かわいい。笑
kureha[

そんなくーちゃんご機嫌の様子。
この日は、一緒に畑仕事をしてくれました。

まずは草むしりから。
これ、昔から好きなんだよね。
なんだろう・・・。無心になれる感じ。

ミミズやら団子ムシが大量発生してますっ。(--;
良質な土の証拠らしいですが・・・♪

20090524155541.jpg

トマトにスイカ、オクラ、枝豆、パプリカ、ハーブ・・・・・・などなど
いっぱい植えましたで~。
今後は姉妹が面倒見てくれる予定です。

20090524155611.jpg

私の今の生活では難しいけれど
将来、一つの土地に住み続けるようになったら
家庭菜園、やりたいです!うん。

くーちゃんとその弟が無邪気に泥んこになっているのを見て

いつか私の子供が出来たときにも
大地の恵みに触れさせて生活したいな、と思いましたっ♪



現実は洗濯物の山でもあるが~~~~~(^^)


田植えしたよーん

20090528155257

トラックに積み込んで~




20090528155300

セットして~


20090528155302

いざっ!入水!





この小さな苗達は
秋になるとおいしいお米が実るのです。

そうコシヒカリ~♪



機械を使うもんで一つの田んぼで、二人で二時間くらい。
早い!


手植えしてた頃は5、6人で半日かかっていたとか。
便利な時代ですこと。


まあ、それでも


日焼けはするし~
虫もわんさかいるし~
暑いし~
なんか車の中泥だらけだし~
あんまり手出ししたくないけどやらなきゃだし…。

なーんて、ギャルギャルしい事を感じながらも(-_☆)笑


やってみれば気持ちよくて
虫なんか慣れちゃったりして、
地球と共存している気分になれたりもして。

とは言い過ぎか?笑


何でもそうだけど
興味が無かっただけに、覆された感じがヤバイです。


アルペンボードを初めて乗った日のような。



収穫が楽しみだにゃーん♪

Piano

スノーボードが上手くなりたいならば、右脳を鍛えよ!!!!!


な~んて尊敬するあの人が言ってた。



右脳を鍛えたい私の、最近のマイブームはピアノです。
関係ないかな~?!


あほんにゅーわー練習してます。
「A WHOLE NEW WORLD」byアラジン♪


教室に通っていた時のように、与えられた楽譜を弾くのと


自分で見つけた好きな曲を弾くのでは(練習するのでは)

下手っぴなりに、指の流れ方や集中力が違うね。



勝手にやる気がでてきて

勝手に感情がこもる。


好きこそ物の上手なれ・・・・ですなー。




日曜の風景

piano.jpg



朝起きるとピアノの音が聞こえた。

下手くそな音は誰が弾いてんのだ・・・・・・・・・?


部屋を出て音をたどると、父さんが光る鍵盤の電子ピアノを弾いていた。
不器用に弾きながらニヤニヤしている父の様子が微笑ましかった。



数分後に覗いてみると、その隣には母がいた。
素敵な夫婦の図だった。ので嬉しくなった。




なんとなく気になって、またすぐ引き返すと
そそくさと去る母の後ろ姿が見え、ニヤニヤ一人の父がいた。




現実はこんなものであるが、いい夢見たゼ~♪

ニュージーランドへ行ってみよう♪

NZ.jpg
はいっ。日本のスノーシーズンもごく一部を除いて終了しましたねっ。

てことで気持ちを切り替えて海外生活はいかがですか?

NZではもう積雪が1メートルあり5月下旬にOPENするそうです。

私が昨年参加していたACTIVE CAMPでは
プロのコーチが

技術トレーニング、メンタルトレーニング、など
スノーボードに関することは勿論

「生きる」ことまでを教えてくれます。

生きる・・・・・・

生きる・・・・・・

うーん。深いい~

信頼できるコーチ達のもとで
自分の人間としての可能性を広げる為に
参加してみてはいかがでしょうか?


しかも・・・・・・ただいま1ドル55円!


昨年は80円ほどでした~(^^;
飛行機のサーチャージ(燃料代)も見直されて大幅に値下げされたので
だいぶお得ですよう~



下記のHPに詳細UPされています。
昨シーズンのブログなんかもあるので覗いてみてください♪



ACTIVE CAMP はこちらから~




ウェア祭り

インディーズのHPでウェアの写真がUPされてますっ
SBJや個展でスタッフが着たおしてきた約2500点!!

ボード、バイン、小物もUPされてるので
グラフィックが気になる方チェックしてみてくださいな。


インディーズはこちらからどうぞっ

某SHOPの店員サンもチェックしてるとかしてないとか・・・・笑

写真より実物のほうがカワイイのでアクマで参考までに。
下記のブランドがのってますっ

AA
AIR BLASTER
BURTON
C9P
DETAILS
DOVIET
Flaunt
GRENADE
GUSH
GUSH_woman
HEIN
HOLDEN
L1
M6
MONIX
MONSTEAT
namelessage
NEWTYPE
NOMIS
NPA
P_RHYTHM
QUIKSILVER
r_ltd
ROME
ROXY
SCAPE
SP-D
TECH_NINE
VANS
VOLCOM
WACON

holden.jpg

お気に入りのHOLDEN!
高い(^-^;
けど・・・・・カワイイ!

一か月が過ぎ・・・・・

きりん

完成しました。
1000Pパズル。

風景や、キャラクターものが多い中
このデザインは嬉しい~~(^-^)★


dora.jpg


あとはー・・・・・、クリアしました。

ドラクエ・・・・・
ファイヤーエムブレム・・・・・
トルネコの大冒険・・・・・・

桃鉄99年・・・・・・。


最近のゲームはリアルすぎて操作が難しいと思うのは私だけ?
って事で、やってたのはスーファミです。

一通りクリアしたので
そろそろ社会復帰に向けて動き始めますっ★


とりあえず、部屋の模様替えにブログの模様替え完了!

該当の記事は見つかりませんでした。