QLOOKアクセス解析

704BLOG



TV

最近、同居人の影響もあり
TVをよく見ます。

いやーーーテレビって、おもしろい。
大きな栗の木下ゆっきーな、可愛いし!うん。


今日は深いい話を見ていたら、目つきの話になってました。


芸人さん(宮迫さんてゆうのかな?!)が先輩から頂いたとゆうアドバイス。

成功する人は目が違う。とかなんとか。

でその宮迫さん(?)は
そういやーダウンタウンのまっちゃんも、紳助さんも目つき悪いなって思ったんだって。


で、思い返してみると・・・・


何かに対して強い思いを思っている時

そう、強い意思がある時は

自分でも分かるんだけど目力が変わるんですよね。


単純に例えてみるとですね、

今日は3日ほどさぼっていた、ランニングに行ってきました。


でもねー私、走るの嫌いで。

今やめたら、目標が遠くなる。
あそこのライトまで頑張ろう。

ってなんとかノルマを達成するわけです。

そんなこと考えながら走ってる間、目はギラッギラ。

しんどいけど、そこで自分の意思確認するんです。

やっぱり、やめれないって。

今は自分で言うのも何だけど、
ピーク時に比べてだいぶ目の輝きが失われてます。


福岡に来て、しばらくたち慣れも出てきて
意思を持たずに動いているなって、反省しました。

「意思を持って行動」
これ、しばらくテーマです♪







ドコモショップ

ドコモに行ってみたら

やたらサービスが良くなってたのだ。

お茶やらアメやら・・・・・。


+αが無いと
生き残れない時代になってるのを

なんとな~~く思ったりしたのだー。


最近どこの店に行っても
やたら接客がいい・・・気がするっ

運がいい?

うめししゅーー

画像 017

素敵なプレゼント♪ってなんじゃこれゃ。


小さいころにお腹が痛くなった時だけ
飲んでいいよってばあちゃんがくれたコレ。
こっそり飲んでいたのは内緒。

今回は、ばあちゃんじゃなくて
プロスノーボーダー愛ちゃん(SQUAL)から☆

AIブログはこちらから~

画像 016

愛ちゃんが山口県から、ここ福岡県の我が家に遊びに来てくれて、
(いい所でしょ~これ家の目の前なのだ)

お土産に自家製梅酒を頂きました~

乳酸を分解してくれるから、疲労がたまりにくく夏バテもしないとか。
それから血行がよくなって身体が温まることで
リラックスできて不眠にも絶大な効果があるそう。

おばあちゃんの知恵、お腹が痛くなったときにも使える!

そして嬉しい。そこのアナタの二日酔いにまで効く♪いぇ~イ
ただし適量で。
ね♪そこの飲み助さん(^-^)


やはりスノーボードを毎日すると疲れが気になるトコロ。

私は毎日、家の前の河川敷を走ったり、歩きに行ったり
松井プロから数年前に教えてもらった有酸素運動をやってます。

松井プロのブログはこちらから~♪

疲れた時は、あえて有酸素運動をする事で乳酸がぬける・・・・・?とか。

しばらく梅酒パワーも借りてみようっ。

気になる作り方はAIちゃんBLOGに載ってるので
気になる人は覗いてみて下さいっ


簡単に作れるみたいですよう♪

ビックエアーと笑顔について

どうもっ!
福岡に来て、ビックエアーの平日1ヶ月券を購入し
平日はビックエアーに通いつめてます

画像 006
中の様子はこんな感じ♪

左側にあるキッカーは2WAYで、大きいほうで7mほど。
浮遊感があるので気持ちいいデス。
小さいのは2,3mかなぁ~。
キッカーの横っちょは壁になっていて何やら遊べるかんじ。
いや?遊ばれるかんじ?!

ジブ系はワイドBOXにダウンレールにウォール?らしきものがあります。

右のほうはフリーでターンの練習してる人もいます。

雪質はリップ以外は春雪のようにやわらかーいです!
テールに乗りきれない私はノーズが埋まってみたり・・・・・(--;

そんなビックエアー!最高です!
柔らかいので練習しやすい!
キッカーも山にあるものと違和感ありません~。

室内といえば、道場っぽいや部活っぽいとか
皆ガツガツしてて雰囲気が悪いなんて敬遠する話をよく聞きます。

うーん。確かに確かにー!
私も初めての日は
皆上手いし、なんか・・・・・・・・・・・怖いっっっとか思ってたりして。

最近ようやく慣れてきて自分の世界に入り浸ってます。


・・・・・・・・・そう!それ。

ついつい自分の世界に入って集中しすぎちゃうんですよね。
いつの間にか無表情になってたりして。
怖い顔になってたりするのです。

最近聞いた話で
現代の日本人の笑顔は、口元だけで笑う人が殆どだそうです。

顔の上半分が使えてないから
笑顔パワーを使いきれてないそう。


なるほど。

滑って集中している時もいつのまにか愛想笑い・・・じゃないけど
それに近いものになってしまいます。
きっと、目が笑ってないんだろうな。

笑顔って大事ですよね。

辛い時でも無理やり笑顔をつくると
脳が勘違いして幸せホルモンがでるんだって。


笑顔には人が集まり、そこには新たな笑顔が生まれる。
笑顔があれば何だって乗り越えれると思ってる。

私は自分の顔で一番好きなときは笑っているときです。


集中も大事だが、
いつでも内面からにじみ出る笑顔を武器にもちたいもんです♪

いい景色~♪

ここは山口県の秋吉台。
外国にいる気分になったそ♪

ちなみに、語尾にソを付けるのが山口弁らしいですっ。
可愛い~♪


飛んだーーーー!
P1000033.jpg

覗いたーーー!
P1000034.jpg


水玉ちゃん

年々、好みって変わっていきますよね。


綺麗な服を試してみたり・・・・
カッコイイのを試してみたり・・・・


原色が好きになったり、
アースカラーが好きになったり。


やっぱり可愛いのに走ったり・・・・。
で、また戻ってみたり。



だんだんと「好きなもの」より「似合うもの」を求めるようになったかなー。
まず「似合うもの」を見つけていく段階にいますがね。

「似合うもの」を知りベースができたうえで、柔軟な考えも持っていたいとも思う。
新しい自分を発見しなくちゃね~


なーんて♪




そんなこんな、色んなのを試して自分に?
自分の心と合ったものが残っていってます。



ここ数年は、ドット柄がマイブームです。

大好きなんです。


レターセットと、シャツが仲間入りっ♪

画像 002


お洒落は楽しいのです!

スカイアドベンチャー

はいっ

福岡に来て1週間がたち
ネットもつながり、家も落ち着いてまいりました。

そうそう!
福岡に来る前に神戸スカイアドベンチャーに遊びに行きました!

地上7mでの綱渡りやらなんやら・・・・・・する所デス。

7メートル?!
はい。7メートルです!

心は、全日本クロスのスタートの時や
でっかいキッカーを前に震え上がってる状態と全く同じ。

自然に黄色い声を上げている私はやっぱり女子だ!
なんて思える素敵な一日でした。

そうそう、心臓がバクバクするときって
私はいつも自分に自信が無い時なんです。

勢いにのってる時はあまり緊張・・・とゆうか
バクバクしないんですよねー。

と気づいた今日はやはり素敵な一日だったなぁ~と。

バランス&メンタルトレーニングになりました。

最後に、プロに囲まれて写真撮影~♪
素敵な笑顔です。
  
興味がある方はHP覗いてみてください~↓↓ ↓

神戸スカイアドベンチャー

画像 001

画像 002

そんでもって、5分ほどの所にKINGSがあると聞き見学してきました。

キングスでは・・・・・・もしかして、入りにくい?
なーんて思うのも束の間。

すぐ社長さんが話しかけてくれて
色々と教えていただきました。

すごく雰囲気が良くてワイワイしてたー
次は飛んでみたいなー♪

偶然にお友達に会えちゃったりして~♪
kings.jpg

続き

ushiro.jpg

どこか分かったかな~?

正解は、あの、あの、あの、福井の代表選手!?
永平寺さんで~す!

初めての永平寺。
自宅から20分で行けましたし。びっくり。
何でもそうだが、近いだけに見えにくい事ありますな。


予告どおり座禅と写教の体験にいってきましたで。
最初に修行僧の方が、館内を軽く説明してくれました。

「観光気分はひとまずおいて、修行僧になった気持ちでご参観いただければ幸いです」

なーんて言ってました。ハイ。
騒いで怒られてる大人を横目に少しだけ寂しくなりつつも、レッツらGO~

ee.jpg

館内を一通り見終え、いよいよ座禅へ。
写真は撮る余裕が無いです。

感想はズバリ、一日にして成らず。

ビヨビヨになった足と、通りにあった団子屋さんで
埋め尽くされてる私の心。

無になれゆーてもなかなか出来ない。慣れてない?

そして、ヨガに似てます。きっと。
呼吸法とか、感じ方がスゴク。

続けることで、そこに何かが生まれるんじゃないかなーと。
でお次はコレ↓

syakyou.jpg

写経。
こちらは入りやすかったです。

字に現れるなんて言いますが
集中力が切れた時に書いた部分は全く違いますな。

書き終えた後にその意味を探るのもオモロイです。
約2時間あっとゆう間。
最後に書く願いは健康」です。


鳴りやまないお腹の虫が居て、だいぶ恥ずかしい思いをしたので
団子をほおばりぃ~のニヘラ笑顔♪で終了でしたー!
dadada.jpg


これなーんだ

さーて・・・・どこでしょうかっ~?
ここは福井県!

yu-ko.jpg

へばりついてる人は、福岡で一緒に住む、ゆーこりんです!

ゆーこりんは昨年NZで出会いましたっ。
すごくア●で、ゆるーい空気を流しつつ、シメも上手な22歳。
女子。スノーボーダーです。
うん。とにかく、アホだとおもいます!笑
あ、ゆってしもた。怒るかなぁ。(^-^;

縁があって、この夏を一緒にすごします(^-^)

とゆうことで、相変わらず苦手な
パッキングに追われているのでまた後日っ・・・・・・・!

ぐーたんぬーぼ第一回

ども !

怪我の調子もよくなりつつあり、本日は福井ギャルズでエンジョイしてます。


私、ナオヨ。
保育士スノーボーダーのアサミ。
asami.jpg

只今スーパーチーフで元エアロビインストラクターのサッコ。
美容師さんのユイコと色々集まりました。
あと、写真が無いけどスーパー事務員ミナミも。
sakkoyuiko.jpg



それでまあ、ひょんな事からみんなで一緒に日記をupする事になり
ペンをとりました。・・・・・いやっ、ボタンか。




じゃあ、本日の一番盛り上がった話を紹介します。

想像しやすいように
女子が集まって盛り上がるといえば、やはり恋ネタ。

さすがに大好きなドラクエネタは出せません。

テーマは

「恋の車検」


最近友人で長年お付きあいして、別れの道を選んでしまうカップルが激増してます。

恋は年月じゃないね。なんて一同納得。


ブレーキパットは交換しなくていいか ?

税金払って。

保険入ってる。

オイル交換は?

車検ついでに直しちゃえ。

むしろ乗り換え?

とかとか。



わぉ。


おいおーい。
恋も消耗品かよ
と一同つっこみ。


鋭い意見が飛び交う夜です。
何があるか分からないこの世の中。
恋に車検をかけてみたら面白いねとゆう話でした。

チーム22~24才の恋の行方はいかに?!(^-^)


minna.jpg

minnna.jpg



1700キロ

「タフ」になりたい。

自分の底力を信じたい。

と思うマラソン漫画を見た今日です。単純。

そうそう、
ETC1000円とゆうありがたーなものを活用して
土日に福井~福岡を往復してきました。

その距離1700キロっっ!!!!!
時間にして約20時間。

九州初上陸にテンションはガチあがり
私タフ?なんて気持ち良~なってる今日です。若干やりすぎ。

今回福岡に行ったのは家探しが目的。
怪我の調子も良くなってきたので
ビックエアーに室内籠りします。

決めたのは

堤防の近くでTUTAYAまで2・3分。最高。
そしてメインの福岡ビックエアーまでは15分。よしっ。
中州も近い。笑
気になる家賃は・・・・・・・
駐車場、光熱費込、家具つき、ネットOKのレオパレスで
5カ月、14万円でしたー。

築6年で新しくって1kの8畳ロフト付き。
思ったよりいい条件で見つかったのでホッ♪
幽霊いるかな~?

来週いよいよ福岡にインします。

最後の休暇1週間は
会いたいけどなかなか会えてない友達と会い
座禅や写経の体験に行ったり
美術館に行ったり
神戸のスカイアドベンチャーに行って元気ダメして過ごします。

来週から働き倒すぞ~~!滑り倒すぞ~♪

該当の記事は見つかりませんでした。
