QLOOKアクセス解析

704BLOG

スキ-JAM勝山 入山

こんばんわ。7・0・4~です!
スキーJAMに入山しました。
数年ぶりにJAMに来ましたが・・・・・・
面白い!コースが長い!西日本最大と言われるだけあります。

a3.jpg
←あさみ・704→


私はJAMでスノーボードスクールのインストラクターをしています。
主にキッズレッスンを担当しています。


今日のレッスンは、ハル&ハルコンビ。
名前も、顔も・・・・ノリのいい性格も似てました。
初めて会った二人なのに、すぐ手を繋いで仲良くなっていてビックリ!
20091230110730.jpg

アヤノちゃん。初めてのBOXに挑戦♪上手だった~!
20091230150345.jpg


そんなキッズの鋭い一言。

レッスンが始まって間もなく
キッズパークのスタッフの方に「お疲れ様です~」と声をかけたら

「ねぇねぇ。なんで疲れてないのにお疲れ様ですなの?」

いやぁ~~何も言い返せず、何でだろうね~(笑)なんて言っちゃいました。


大人になるって面白くない。ハハハ。


私、3年前にイントラを始めるまでは
子供が嫌いだと思っていたんですよね。実は。

自分も子供だし人の面倒なんて見てられないってね。
何話していいかわからないしー。


今?


今はね、子供は宝だと思います。
無条件で守りたい。うん。


色んな子供に出会って、笑って、時には叱って(笑)
接しているうちにいつの間にか

あれ?私、子供好きじゃーん!ってね。



スノーボードを通じて
学校では教えてくれない学べる事が必ずあると思う。

もちろんスノーボード以外にも学べる物事は沢山あるけど
私が今まで感じてきた事は一番リアルに伝えるチャンスがある仕事です。


縁あって担当する子供たちには上達する喜びはもちろん。
そういった事を少しでも伝える事が出来ればな、と思います。


から、もっと楽しくていいレッスンが出来るようになりたい!なと思う704でした。
まだまだ修行せねばーーーーー!

20091230222706.jpg

20091230222631.jpg


アクロス終了!

こんな人や

091219_133736.jpg

こんな人とか

20091022100447.jpg

こんな人ばかりだったかと思えば

20090925030117.jpg


こんなにキューティーな人もいて

20091223145833.jpg

癒されて

20091203193326.jpg



でもやっぱりこんな人が殆ど。

asu.jpg


最後にあったロールケーキの早食い大会では
女を守ったがっちゃん(←)は可愛く終わり
高校生思春期なはずの高田(→)が女を捨てて優勝し、リザルトを残した。(スイスロールカップ)笑
20091223145925.jpg


最後にレストランの梅チャン(←)パイプの期待の星☆高田(→)と記念撮影!
akuro.jpg


アクロスは、こんな所でした!
面白かったよ♪


そしてこんな人もいたので帰りにお見舞いに行ってきました!
凹んでいるくせに、笑顔で元気な姿を見せてくれて安心しました。
前向きに取り組んでいこうとする姿勢に
励ましにいったつもりが逆に勇気付けられました!
秀ちゃんのスタイルは凄くかっこいいんです。キモ系。
復活したら見せてもらってください。

大戸君のブログ見てみてね。


a4.jpg

ガールズキャンプ開催♪

popm.jpg


★★★★リズム ガールズ CAMP★★★★
リズムガールズCAMPでは
あなたのスノーボードライフをちょっと変えるお手伝いをします。
地形を使ったりパークに入ってみたりテーマは「フリーライディング」自由に滑る事!
ライダーと一緒に新しい感覚、新しいジャンル、新しい仲間!
あなたの新しいラインを見つけましょう♪ 10人いれば10通りのラインが刻めるはず!
参加資格は女の子で連続ターンができればOK!
ステキな笑いと刺激と的確なアドバイスを用意して待ってます♪

キャンプ終了時には思い出のフォトアルバムプレゼント!
豪華抽選会も予定しています。
福井県での数少ないキャンプ!是非参加してくださいね★

●日程●
2010年1月31日(日)

●場所●
福井和泉スキー場

●料金●
①¥8800(コーチング、ランチ、保険、リフト券)
②¥6800(コーチング、ランチ、保険)
シーズンパス等リフト券をお持ちの方は②の料金になります。
代金は当日受付時にお支払い頂きます。

①は通常リフト券代4000円が2000円の50%オフに!大変お得です♪


●コーチ●
國行 愛・宮崎 麻美・青山 奈央世 他

●定員●
20名(定員になり次第締め切り)

●申し込み方法●
申し込みフォームより
受付が完了しましたら、必ず確認メールを返信致します。
万が一2、3日たっても返信がない場合は、
メールフォームもしくはrrr.girls@gmail.com(@を半角に変えて下さい)まで ご連絡下さい。


詳しいリズムガールズ情報はHPをチェックして下さい♪

リズムガールズHP

楽しい楽しい美川スキー場の旅

最近よくパウダー情報をMIXIやブログで目にします。
いいよね。パウダー★


最近はパイプにはまってすっかり忘れていたけど
一番テンション上がります。


え?
まだアクロスにいますよ。はい。


何々?
なめたらいけない愛媛県!


スキー場?
あるある!


天然雪?
パウダーやがな♪腰!腰パウ!

嘘。膝パウ(笑)



愛媛でもパウダー滑れるんですよう。
地形に富んでいて面白かったー!!!!



今回はアクロスのディガーの皆様とご一緒させてもらいました。

minna.jpg
←TOMOZO君・チェン君・トッキーさん・竹ちゃん・きくちーさん→

技術もあって、楽しみ方も知っている
まさに、スノーボードのベテラン大人ボーダーでした!
あと突っ込みも半端じゃないです。笑いのほうも・・・・・笑

アクロスではゆるい風を流しながら気さくに話ができるディガーの皆様です。
あんまり言い過ぎると嘘っぽいのでこの辺にしておきます。。


正直な所、オーラと笑いのセンスがあり過ぎて
話すのが緊張するメンバーです。

あ、面白いこと言わなきゃ。って(笑)


私は「スノーボーダー」だから。
笑いのセンスも欲しいよ~~~!













西山さん 愛媛名物♪

アクロスからしばらく行った所にある
スノーボードSHOP
VOLTAGEにBC STREAMが置いてあると聞いて気になっていたので遊びに行ってきました。

お店のオーナーさんがすごくいい人で
何故かトレーニングの話になって色々教えてもらいました。
人間の体って面白い!

ただ販売だけでなく、コアな知識を教えてもらえる所。さすがプロショップ!
勉強になりました。



この後、NZでお世話になった西山さんに
愛媛送別会?二人ですけど(笑)してもらいました。

くわ焼きって知ってますか?
愛媛名物だそうです!

畑で使うようなくわでお肉を焼く
それはそれは、ジューシーな食べ物です。
美味しかった

西山さんは海老乗せ放題の海老天丼を攻めてました。
すごくない?この量!

nishiyama.jpg


愛媛ではあまり外食していなかったけれど
四国はうどんだけじゃなかったです。


そうそう。
みかん。


みかん山盛りで100円でスーパーに売ってます。
安すぎる!感動★毎日食べてます!

愛媛生活もあと2日。
楽しむぞー!



F540 by進 飛鳥




飛鳥のかみかみ日記~

一応、女子のJAMPです!
上手いー!
むかつくー笑

力を入れる、抜く

マッサージをしてもらった時に指摘され気付いたんですが
私は体の力を抜くことが下手なんです。

力を抜いて~と言われても意識的にすぐ抜くことが出来ませんでした。



スノーボードしていても
全身が緊張した状態で上手く体を使えませんっ。
スピンが苦手なのはここにあるのかな?


自分ではなんとなくしか気付いていなかったけど
動きが固いなんて突っ込まれることもよくあります。




大きな力を出すには、抜いた状態からじゃないと出ないらしく
力を出すのに抜くことを覚えないとねって言われました!


力を入れようと思うより
力を抜く事で大きな力が出る

そんな逆転の発想が面白いな~と思いました。


特にスノーボードでは(スポーツでは?)
緊張させつつ、リラックスの掛け合いが
すごくすっごく難しいです!

どっちかしか出来ないよ~涙

とりあえずスタート前にゆるゆる体操をして
抜けたのが確認出来てから踏ん張ってスタートするようにしました。
結構いい感じがする。かも!


しばらくテーマはこれで頑張ります~



睡眠不足な日に頑張るには

どうもー!
最近寝不足が続いてバテ気味の青山です。

今日は寝坊してしまい、8時に起きる予定が10時に。
アクロスOPENは10時・・・・・(涙)

急いでストレッチして滑り出すのはいいものの
まだ眠いーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
って事でちょいと休憩!うん!切り替え!


画像 103

ここはアクロスの隣にある公園です。
街と空が見渡せるめっちゃ気持ちよい癒しスポットです。




大の字で5分間横になると2時間睡眠に相当する
なんて話を某ライダーから聞いたので実践してみました。


気持ちよい


体はもちろん、心がすごく軽くなって元気が出てきた!
その後はめっちゃめちゃ調子が良かったです
大の字効果ヤバイです!試してみてください!


広島サイオト

初めての広島のゲレンデに滑りにいきました★
ギャグもバンバン滑りました!


200912131145000.jpg
←まりちゃん・なおよ→

おNewなウェアを身にまとって

いきゃぁぁぁっぁぁっぁっぁ

たのしす

アクロスでは練習、練習な日々なので
山に行って何だかenjoy出来ました★

コースも人口なのに幅も広くて長い!
こんなに長い人口雪のゲレンデは初めて滑りましたヨ

ま、結局最終的には腰の位置がどうとか
ひざの使い方とか
やはり考えてしまうんだけれど

とりあえず、、、、、楽しかった!!!!




滑った後には
ゆうにい(DEATH LABEL)&まんたろーさん(atmys)に美味しい所を教えてもらいました!
お店の名前・・・・・忘れた!
けどめっちゃ美味しかった!
広島のローカルは皆知ってるんだってさ!

DVC00196.jpg

←まんたろーさん・ゆうにい・まりりん・なおよん→


ゆうにいはその名の通り私のお兄ちゃんです
サンデーボーダーだけどめちゃんこ上手い変な人です!!!!

広島のゲレンデでも一際目立っていました!


すごく面倒見の良い人で皆に慕われているように見えます。
見えるだけ?笑

広島情報満載のブログもやってるみたいです↓↓
見てみてくださいなっ!


UGの自遊時間



ストレッチは

1日さぼると3日間はいつもより体が固くなります。
理論は分からないけど体で感じました!!


毎日続けていく事って、本当難しいなって思います。
毎日できるかどうかが分かれ目と思って取り組んでいきます〓〓


おやすみりん。

爪っ

こんにちわわ。

昨日は、この前紹介した進飛鳥がパイプの大会で優勝
やってくれました!!
嬉しくなったので久しぶりにビールでお祝いしました!

ゆーても世界に羽ばたく飛鳥なので優勝は当たり前ですがネ♪ほほほほほ♪


konishi.jpg
↑飛鳥亭の住人コニさん


そこで面白い話をげっとん!


爪のお話です!!

基本皮膚と一緒な考えで爪を切ると感覚が鈍るらしく
大会の2週間前くらいから切らないほうが良いらしいです。


スノーボードで言うと特に足は注意が必要なんだって!


へぇぇえええええ!!!!なるへそ。
言われてみればなんとなく変化を感じるかも。


と、考えていたら髪の毛も関係あるのかなーなんて思ったので
飛鳥亭の住人その2、たっちゃんに聞いてみたら




「・・・・・・・・俺、はげてるから分かんないよ!」




失礼なことを聞いてしまいましたね




と、これは大げさに面白く言い過ぎましたが
たっちゃんはずっと坊主だから分からないらしいです



オフっ

askataccyan.jpg

朝一卓球行きましたー!
パイプの天才組、飛鳥とたっちゃんと真剣勝負デス。
スノーボードの天才だと思っていたら
スポーツの天才でした。

しかも努力する天才です。
むかつくー!笑


そうそう、トレーニングに違うスポーツをするのはいいらしいです。

何故かというと・・・・・・・・・・・・忘れました。
気になるので知ってる人がいたら教えてください。。。
お願いします。


それから皆でジム。
一人の時よりやる気がでました。

やる気と裏腹に動かない体と格闘しながら
今後のやる気をこんなポーズで表現してみました

jim.jpg



たっちゃんは体の事にとても詳しくて
フォームを直してもらいました。
いつもやっていた筋トレが
効果的に出来てない事に気づきました。

たっちゃんは本当に凄いです。
私の動きを見ただけで昔怪我していて、弱い部分を見つけられてしまいました!
自分でも気付いてなかったのでビックリ
たっちゃんありがとう!



その後、飛鳥のおうちでまったりしてたら
飛鳥に似てると言われ激写されました。

ana.jpg
←ナオヨ・飛鳥→


最近よく言われてちょっと嫌だけど、似てる気がします。。。。
なんて言うと飛鳥がすねてしまうので言い切らないですけどね。

飛鳥はきっとこの先、世界まで羽ばたきそうな実力者デス
スノーボードを始めて、篭もり1年目で
男顔負けのトゥ抜けのF720をやります。

しかも、パイプメインで滅多にキッカー飛ばないくせにさ。

むかつくけど(笑)
本当に上手くてしかも、かっこいい!

性格もまぁまぁいい奴。

嘘。
ここは本気でめっちゃいー奴なのです!

ブログ見てみてねん↓↓
あすかのカミカミ日記



で、夜はこれ↓
takkyuu.jpg



篭もり組10人近く?いたのかなー??

さて何でしょう。

2回戦卓球だい!笑
疲れたー!おやすみっ!



akuroau.jpg
アクロスがある愛媛県の空はめちゃんこ綺麗デス!

koni.jpg

どちらかといえば・・・・のどかな所です。

変な人も出るので注意ですけどね。
名前はコニといいます!

リニューアルしてました!

inds.jpg


InD'sに遊びに行ったら!!!!!!!!!
お店の中に海草が生えてカレイが泳いでいた。






・・・・・んなまさか。

本当は改装してました!
めちゃ綺麗で見やすくなっていました。

お店の隣では本格カレー&ジェラートのお店[Lag Lag]
の開店準備してました。

もうすぐオープンでイベントやるみたいデス♪

09_11_2_s.jpg




該当の記事は見つかりませんでした。