QLOOKアクセス解析

704BLOG

インディーパーク無料レッスン☆

20100121164845
ここはスキーjam勝山!!
先週の様子です♪
快晴~☆

先週元オリンピック選手の橋本通代さんが行う無料パークレッスンがありました!!

私はbox担当でコーチングしました!!

初めて挑戦する方も沢山いました!!
初めて、怖い、でもやりたい!!

私も慣れないアイテムに入るときや新しい事をする時に毎回思います(--;)

いやぁー
この気持ちはいつまでたってもついてきますね~!!

私がいつも誰かに背中を押してもらっているように、誰かの背中を押せるようになりたいと強く思いました。

そんなきっかけになるイベントに呼んでいただいてみっちゃん、片山さん有難うございます!!

しかし、上手い子も沢山!!270inがやりたい♪なんて子もいました。
しかもグーフィーの子でcabのデモは本当にドキドキしました(^^;)

もっと練習しなきゃーといい刺激をもらった一日でした♪
うん。頑張ろう!!





20100121164842


東京出張

20100121160433
東京であった、スノーのメーカー数社の10-11モデルの展示会に行ってきました!!
ブランドは
バートン、ボルコム、エアブラスター、クイックシルバー、ROXY、DC、ドラゴン、セルシウス、ホールデンなどなど。

展示会ではメーカーさんに最先端の情報を聞く事が出来て凄く勉強になります!!
トシさんいつも連れて行って頂いて有難うございます☆

色んなメーカーのブーツを試着する機会があります。
道具の違いを自分の足で感じようとする事が、何となくでいる感覚を研ぎ澄ますきっかけになり、
このブーツはこうかな。こんな人に向いてるな。
なんて分析するのが楽しくて、同時にもっと勉強しなきゃと思いました。

ウェアも沢山着たおして来ましたよ♪
ウェアの試着は単純に楽しくてしょうがないです。

来期はエアブラスターにドキュンとやられつつあります。ヾ(^▽^)ノ

今回試着してきたウェアの写真は近いうちにインディーズで見れますよ~♪
20100121154132
20100121154130

47パーク

時が過ぎるのは早いもので
あと一週間ほどで白馬に移動します。

白馬47のパークにはななななんと!

HYWODの坂西翔君が
パークアドバイザー兼ディガーで入ってます。

そんな坂西君がパークブログを♪
パーク情報+α!

47パークブログはこちらから


kings trick labo
に続き、期待デスね~~!



今年は雪も豊富だし、素敵パークが期待できそうです!

パイプも私が移動する頃には出来るかもとか?!


う~ん!楽しみっっ

チャレンジ1 レッスン

7日に一緒に滑った二人♪
サイドスリップの練習をしました。

二人とも5歳です。
私もこのくらいの子供がいてもおかしくない年です。
ひゃ~~~!

CA3G0020.jpg
トモ、誕生日おめでとう
CA3G0019.jpg
くるみ
大きいJAMPがしたい~!!!!!ってずっと言ってました。

大きいJAMPをする為に必要なのは・・・・・
スマイルと素直な心と練習。と教えました。

楽しんでいる子、素直な子は上達が早いと思います!本当に。
言いながら私も笑顔で、素直な心を持って練習に取り組みたいと思いました♪
うん。頑張ろう!

ちなみに二人は・・・・・・・

終始スマイルで素直な二人でした

ブーツ成型してきましたん

BURTONのSUPREAMを購入しました!

スノーボードの道具の中でも重要なブーツ!

早く新調したかったんですが
しっくりくる物に出会えず
昨年のボロボロのものを履いていました。


が、ヘタっている為に中で足がスカスカ動いて力が逃げるし
すぐ濡れてしまって寒いし


うーん!今日は絶対に買う!と決めてインディーズに行きました。

SUPREAMは毎年使っています。
硬さも、履きごこちも私好みデス♪
なんといってもヒートが付いてます!
充電した電池をつけると、ブーツが暖かくなるのです。

冷え性の私には大会のときなんかは特に大活躍です!


09-10モデルはASIAN FITなんてゆう日本人の足に合わせた形になってるんですが
実はこれが・・・・。涙

どうやら私の足に合わなくて。
どうしよう・・・・・と思っていたらですね


CA3G0021.jpg
←ぶちょー・トシさん→

インディーズの職人さんが解決してくれました!


ブーツ成型!!!!!

これ素晴らしいですね。
瞬く間にピッタリのブーツが出来上がりました。

いや・・・・嘘。
10分間はめっちゃ足が痛かったです。


けれどもけれども、すこぶる調子よくなりましたー♪
嬉しいー!


ここで職人さんから仕入れたマメ知識。

人間の足はJAMPの着地の瞬間などで
1.5cmもサイズが変わるそうです。

へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~!


インディーズでは専門の知識を持ったスタッフが成型してくれます!
成型した事の無い方一度お試しあれデス☆


CA3G0023.jpg
←704・チェリーちゃん・りえこちゃん→

姿勢

最近の青山は

「姿勢」 

を意識しています。


スノーボードの時はもちろん
それ以上に私生活での姿勢です。

ここ何日か意識していても気付くと姿勢が悪くなります!

トレーナーたっちゃんによると・・・・

疲れが出ると姿勢(ポジション)が悪くなってくるので、
体を休めてあげる目安にしてあげよう!

とゆう事でした。


姿勢がシャキッとする日は心もシャキっとします。
階段を登るときも、物を持ち上げるときも楽です。

姿勢が良い時の自分は、何故か爽やかに感じます。

ポンキッキーズに出演するお姉さんの気分です。

・・・・・・・・・・。

心と体(姿勢)の関係を感じました!

該当の記事は見つかりませんでした。