QLOOKアクセス解析

704BLOG



天才との分かれ目

今日はよい天気です
バイトも休みで、心も晴れ晴れしています

月曜は夜の七時からパイプがオープンするので

それに合わせて滑る予定です!


昨日、私がなかなか上手くならない原因について考えました。


そしたら悲しい現実を見つけてしまいました。

いや?
発見できました!



上手くなるのが早い天才たちと私を比べて、私に足りないのは


「生まれもったセンス」……と言いたいです。


正直心のどこかで思ってました。
環境やセンスの違いだっと。


が、しかし

私にはセンスとゆうより
天才の思考回路が無かったんです。


考え方のクセとでもいいましょうか。


パイプを高く飛ぶには?の質問に


私は
「踏む」とか「ライン」とか答えました。


天才は
「スピードを出す」
と言いました。


結局同じ事を言ってるんだけど、後者のほうがシンプルで簡単にイメージできますよね。



初めて一年目に書いたスノーボード日誌を見比べたら


私のは
「今日はが調子がよい。楽しかった!」

天才のは
「今日はがこんな風にしたら調子がよい。ここがまだ足りない。明日はこんな風にやってみよう。」
とありました。

差は歴然ですね。


そんな差見たくなかった。
情けない。
自分が出来てない事を受け入れるのが辛かった。
自分が嫌いになった。



……でも、気づけた。


て事は、私にも天才に化けるチャンスがあるはず。

もう一歩、頑張ります。



青山頑張れ~!
はいっ!


雨の日の過ごし方


どうも!

愛媛県は梅雨だとゆうのに殆ど雨が降りません。
地元福井の梅雨とは全く別物です。


まあ、今日はどちらかといえば雨ですけどね。


最近ようやくアクロスのパスを買って、スノーボードに打ち込む日々に突入しました!

ありとあらゆる箇所に問題があり、困りながらも充実しています


一つ言うなら

アキレス腱を触って骨を触っていると思っていた事とか。


電器屋さんで久しぶりに体スキャンしたら

少なかった足の筋肉が増えて喜んだのも束の間。
大事な大事な体幹が一番弱くなってたりとか



アキレス腱の問題は衝動買いした本を読んで気付きました

「スポーツ動作と身体のしくみ」


怪我についてや
効率のよい力やスピードの出し方
体の鍛え方が分かりやすく書いてあります。

これでもう少し勉強するとします




背筋アフター


半年ぶりの測定。

105キロ~~


奇跡の33キロアップ


いよいよ来週から毎日滑ります。


この成長がスノーボードにどう影響してくるか


むふふ。


楽しみです



体の成長がスノーボードにどれだけ影響するか


魅せたいものです…!



とにかく今はスノーボードがしたくてしたくて、たまりません。

滑りたい

早く、早く、早く!!!
来週になあれ!!!



背筋 ビフォー


これな~んだ?


これは昨年12月に測定した背筋力です。


なんと…!
72キロ。



当時喜んで写メール撮ったものです





今日は半年ぶりに測定しました



ななななんと!



メジャー

メジャーから名言☆
 
 
 
明るい日と書いて明日。
 
 
 
明日に向かっていきましょう
 

やっちゃった!

今日は

バイトでグラスを割ってめっちゃ叱られました

お客様が来てくれても、お皿割ってたら意味ないでしょって。

間違いない!



うちの店長普段優しいんだけど叱るときめっちゃ恐いんです…

ほんと。
体育会系です。



けどね

説教の締めに

急に穏やかな表情になりこれからは気をつけろよ。
って言ってニコッとしたんです。

さっきまであんなに怒ってたのに??!


アメとムチ。
そして終わりよければすべてよし。

とはこの事かしら?


この人は感情で叱っているんではなくて

お店と私の為に叱ってくれたんだろうなと思いました。



人への伝え方はとても難しいですよね。

特に悪いことは。



難しい事を

こんなに素直に聞けるように伝えてくれて有り難いです。

小学生時代を思い出しました。


理想は叱られる事が無い子なのが一番なんですけどね。

わはっ

アクロスデビュー

今日は愛媛に来てから初めてアクロスで滑りました!(*^_^*)


今日感じた事。

アクロスディガーの
チェン君とっきーさん菊地~さん!

上手っっ!



リニューアルあるしたらしいキッカー。


とびやすっ!

あと私事ですが


体力無い。。


まあ、後半は少し慣れてきて

滑ってないのに
トレーニングの効果か上手くなっているのを感じれました


パスを買って通い出すのは今月末からです。

それまでもっともっともっとトレーニング頑張ろうっと!

SoftBankの川崎選手

今日スポーツニュースを見ていたら

SoftBankの川崎選手がインタビューに出ていて

印象に残ったので
ブログに書こうと思います!

私は川崎選手は今日初めてテレビで見ました。

ふとテレビを見た時に
川崎選手の眼力の強さに尊敬するあの人を思い出して
つい見入ってしまいました。


そんな川崎選手が
目標について聞かれた時に

こう答えました。


優勝とか大きな目標はもちろんあるけれど

僕は何よりも明日の試合に勝つことが目標です。


この言葉を聞いて

眼力のあるこの人は
今を大切にしているんだな~と思いました。


過去や未来ばかり気になる人間様には簡単なようで難しいですね。


それができるから
あんな眼を持っているんだなって、一人でうなずいてしまいました。



あんな目になりたいです。

該当の記事は見つかりませんでした。
