QLOOKアクセス解析

704BLOG



野菜達


農協で地元の野菜がめちゃ安く売ってます。

トマトにナスにかぼちゃにきゅうり


美味しいです


ダイエットの味方

そう。私ダイエットしてます


とりあえず冬が終わってから四キロ近く落ちました

目標は10月中にあと四キロ


そんなに?
はい。
そんなに太ったんです

運動はしてます
食べものが美味しすぎるから駄目なんです!

と言い訳もいれつつ地道にがんばろーっと


視界

今日はとても良い事に気付きました!


ずばり、視界です!

どこを見ているか…じゃなく全体を見れているか。
です。

そして目に入ってくるものをしっかり認知する事を意識して滑りました。


そしたらば、

今日は周りを見る事で余裕が生まれて、パイプをもキッカーも進化を感じれました!


空間認知能力が大事なのかなと思います。

物に当たらないようによけて歩くように
相手との距離をはかって自分の体をコントロールする力。

目をしっかり使ってあげることでその力がアップするように思います!

ここを鍛えるには普段の生活から直していかないといけないなあ

私…、とにかくぶつかったり転んだりするのが得意です


地図を読むのも苦手

まさに女脳……


地図を書くときに
自分の見てる景色を思い出しながら書くのが女脳で

全体を思い出しながら書くのが男脳らしいです。

あなたはどっち?

噂の練習法

今日はついに!
キングスで噂の坪井式ヒール抜けの練習法の情報を入手しました!

面白い~っ




がしかしっ
アクロスでやってもいいものでしょうか


キングスじゃないとだめかなあ…

キングスいきたいっ!
おやすみなさい!

高校野球とプロ野球

最近テレビ高校野球が中継されてます!

今日は高校野球とプロ野球を見比べて気づいたことがありました。

高校野球はピンチになった時のピッチャーの顔には不安が全面でていました。

対してプロ野球選手は冷静な顔つきで心の乱れが出ていませんでした。


プロとアマの違いですね



ただ高校野球に勝る感動は無いと思います!


そんな感動をも与えれて更にプロの技術ももったスノーボーダーになりたいなと思いました!

うなぎ


今日は土用の丑の日!


うなぎを食べる習慣があるそうで!


食べちゃいました


でもウナギ高いから

ミニウナギと、大きいサンマの蒲焼き丼



サンマの蒲焼き一匹まるまる130円

ミニウナギ(サンマの約三分の一)350円




いや~

ウナギもサンマも美味しい

あまりにも美味しくて写真とるまえにがっついちゃった!


栄養満点
心にも栄養補給

tarzan


昨日発売されました!!

今回はストレッチ特集!

今から読みます



三年


今年でイントラの資格をとって三年目になります。

今日JSBAから資格更新申請書が届きました!

更新の年です。
もう三年もたった。


ぼやぼやしてると、アッとゆう間!


三年は人を変えるのに十分すぎる時間です。


いつまでも初心を忘れずに…


気持ちも更新する事にします!

時間の有効利用


ブログを書きながら
バランストレーニング。


このトレーニングの注意事項。

写真を撮るときは笑顔でピースすること!


難しいぜ

唐揚げ


私が世界で一番好きな食べ物……


それは、唐揚げです



ここ一年ほどは
何よりも大好きです!



どこに行ってもメニューにあったら間違いなく頼みます。

なだけに、最近は味にうるさくなってしまいました。


愛媛に来てからはスーパーや弁当屋さんを試してみたが、残念ながら美味しいものに出会えず
ローソンのからあげ君が一番なくらいでした



なので作りました
ほぼたっちゃんが…?!(笑)


塩もみして放置

水分をふきとり

酒、しょうゆ、塩胡椒、すりおろしたニンニク&しょうが&りんご
につけて30分。

卵いれて、片栗粉と小麦粉つけて

二度揚げ



と丁寧に手をかけてあげました。


りんごのすりおろしを入れたらかなりいい感じコクが


だけどまだまだ美味しくできるはず。
美味しかったけど納得いくものまでは遠いです!

言うが易し、行うは難し。ですわ


またチャレンジしようと思うので、美味しい唐揚げの作り方知ってる人!教えて~~!!

コラーゲン


スノーボーダーの皆さん!
普段ジャンプの衝撃などで、体をいじめまくってますね!

トレーニングと栄養が大切なのは皆さんご存知だと思いますが

具体的に何かしてますか?
これ良いよ!てのがあれば是非教えて下さい



私はといえば、毎日コラーゲンをとっています。


コラーゲンといえばお肌に良いのは有名ですが
靱帯や骨もコラーゲンで形成されてるらしいです!


ちなみに理想の1日の摂取量は10000mg。


だいたい半分の5000mgは食事からとれるそうなので残りの5000mgをゼラチンからとっています。

はい。ゼラチンです。
ゼリーなんかをつくるのに使うゼラチンです。


コーヒーゼリーやりんごゼリーにミカンゼリー

日替わりで作ってます。

1ヶ月ほどたちますが
お肌もプルプルになりました
嘘みたいだけど、3日目くらいには変化がありましたよ!



簡単に作れるし
美味しいし安いし最高です!ついでにカロリーも低い


一袋5mgが六袋入って157円!
1ヶ月で約700円弱

サプリメントより安いです


いいもの自慢してごめんなさいわは


とりすぎてもほとんど害は無いようですがたまに合わなくて肌荒れになる人もいるらしいです。

青山はGoogleで情報を検索して始めました。


気になる方はぐぐって見てください

tarzan


コアトレ特集だったので買っちゃいました!


コアトレは今までで一番効果を感じれたトレーニングです。


最近はあまりやってなかったので


これをキッカケにまた、はじめようと思います



いつも次の日には効果がわかります

バランスもよくなります。


ほんと、おすすめ



そんな事分かってるんです。
初めてコアトレやったのは三年前。

その時から重要性は分かってるんです。


言われなくたって



問題は、この地味なトレーニングを続けること


ほほほ。



頑張るぜ!

10_06_25_s.jpg



InD'sでやってるよ!

展示即売会やってるよ!



特典あるよ!

BC-STREAMもあるよ!


これが最後のチャンスかもよ!!!!


InD's HP

リズムガールズ 夏セッション

皆さんにお知らせがあります★

8月8日葉っぱの日!
リズムガールズサマーセッション


バランストレーニングにもなるシャワークライミングツアー開催します


参加資格は女の子で、スノーボードやアウトドアに興味があるアナタ!
ガールズスノーボーダーの夏の交流の場場にしようと企画しました。



場所は岐阜県ウイングヒルズ白鳥の近くです。


もうすでに、岐阜に滑りに来ることの多い福井や愛知の可愛い女子の参加予約頂いてます。


終わった後はバーベキューで女子会を予定してます


来シーズンに向けて……

いや?
季節を問わず、みんなの繋がる場所になるよう色々考えています。


一人参加の方も多いので迷っているアナタも是非参加してください~
絶対楽しめます
むふふ。


場所
岐阜県郡上市(スキー場ウイングヒルズ白鳥近くの満天の湯で集合)
移動手段が無い方はご相談下さい。

料金
¥9000(ガイド料,道具レンタル料,昼食,写真撮影,保険代,温泉代,ハッピー抽選会込み)


スケジュール(変更になる場合があります)

10:00 受付、着替え
10:30 移動
11:00 ツアースタート
13:00 ツアー終了・移動
14:00 昼食&抽選会
16:00 解散


詳細アンドお申し込みはHPにて↓↓

リズムガールズ

アクロスデイ


今日はパイプクローズ!
キッカーの練習してきました!


アクロスのキッカーは冬?くらいにリニューアルされていて


山のキッカーに似ててめっちゃ飛びやすくなりました


楽しい!


今日はフロントスピンで

回るんじゃなくて回れる。 その仕組みを探しました。



結果……





まだ私には分かりません
もっと考えて試して探してみないと!



皆さんそれぞれの独自の理論あれば聞かせて下さい

パイプと人生パート2

着地点


今日はパイプの着地だけを意識してすべりました!

いかに理想の着地をするかだけに集中。

これが大当たりで!


今までは抜けを待つとか
最後まで踏んで力を逃がさないとか

抜けるときの目線とか


「うまく飛ぶためのこと」を考えてました。



今日はそれらの事が着地を意識することで勝手にできるようになったんです!


まあ勿論完璧じゃないですが。にゃは



これって人生も同じかなーって思いました。




理想の着地を狙うことで

良いラインにのり
正しい方向を見て



よい着地をする為の理想の動きになる。


何が言いたいかと言うと人間は、着地点が定まっているとそこに向かって理想の動きをしようとする。

逆に言えば
定まっていないと迷いが生まれて何をしているか分からなくなる。



最近反省してます!
どこに向かっているかをもっと明確にしないと!!


おやすみなさい!

初めての試み

道順の出来てない
初めての事への挑戦。


まるでそれは自然の山道を切り開いて行くようで


邪魔する木枝をどけ
迷わないように印をつけ
しっかり足場を固めながらの一歩。



ましてや、そこで正解な保証もない。


たった一歩に
とても時間がかかる。


不安だし、大変な事ですね!



でも一度開けた道は、簡単に閉じないはず。



幸運な事に、私には信頼できる仲間がいる


aiチャンが作ってくれた道筋
マメの曇りのない感情からの意見
リュウちゃんの的確なアドバイス




三人には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
本当に有難う!!


一人じゃ難しい事が、どんどん形になっていく。

勇気をもってつき進んでいきたいと思います


葉っぱの日までもうひとふんばりー!!




夏風邪は…

夏風邪にやられてバタンキューだった青山です。

昨日から死にかけていて
バイトを休みたくてしょうがなかったんですけど


恥ずかしくて…

そう。小さいプライドが邪魔してくれました。


風邪引いたから休ませて下さい。
なんて言えない…。



とりあえず、バイトに行ってみたら
やっぱり死ぬかと思いました。。



が、人間そんなにやわじゃない。

段々楽になって終わる頃にはすっかり良くなりましたとさ。


行って良かった。
やはり私は無敵なのだ!


……と思ったら




帰ったとたんにしんどくなった私。



そんなに仕事好きでもないんだけどな~わはは。


とりあえず…
おやすみなさい


明日は久しぶりの休み
治して思いっきりリフレッシュしたいぜ~~!

LSD46.5



newボードが届きましたひゃっほ~


麻薬のような中毒性があると言われる(笑)
LSD

いやほんとに

BC STREAMの中ではSとゆうモデルが有名ですが、私はこのLSDの中毒性にやられて3シーズン目になります


長いなー!

飽きっぽい私ですが…
飽きてないです

むしろ飽きっぽいのは気のせいだったとゆう事です


主にキッカーやパイプやジブする時に使っています山ではフリーランする時もこれで…

って全部やんか!とほほ!


ジブ板とキッカーやパイプ板を分ける人は多いですが、この板はめっちゃ走るし気にならないので私は分けてません。

あ、さすがにクロス板は分けてます


扱いやすく細かい動きが楽に出来ます
スピンが楽になって、
遊べるとっても楽しい板なんです

グラトリ好きな方にもオススメです

来期のは特にソールが可愛いの~


月曜に初乗りします楽しみ~




いい感じに治ってます


どうも!

最近、街中の視線を独り占めしてます青山です
バイト先のみんなが顔の傷を心配してくれたので

転んだんだ~と言ったらDVもしくは、相当なバカかと疑われています。
どうしよう



ところで噂のスーパー絆創膏!ですが


6枚で700円!
でっかいサイズは3枚で1000円!

高級絆創膏クイックパッド


二日目にして傷がこんなに綺麗になりました


高いには理由がある
売れるには理由がある

なんだかクイックパッドの回し者みたいですが


シホサンの愛も入ってかめっちゃ治るの早いです

若いから?むふ

痕が残りませんように

オリンピック選手

今日はアクロスで青野令君が滑ってました!


岡田ラナっも最近滑ってます!



なんか凄いですよね。
アクロス。


オリンピック選手と同じ場所で練習できるなんて。

こんなスポーツなかなか無いですよ。



いや~それにしても、さすが世界で戦う選手!

次元が違うと思ってしまう滑りです。


見とれてしまいます。
美しいです。



いや~刺激になります

顔が…


パイプと戦ってきました!


嫁入り前なのに傷モノに……



今回の学びは


調子がいい時ほど丁寧に!

です



アクロスの天使
シホさんがクイックパッドくれました


クイックパッドは治癒力を高め傷をきれいに治してくれるんですって!


効果はまた数日後に報告します


しほさんわざわざ取り行ってくれて有り難う


めっちゃ優しいな~って今日やっと気づきました(笑)


感謝です

パイプと人生

パイプを高く飛ぶには
ボトムランが大事です!

下っている時も登っているときも、最後までしっかり踏み続けてRにつぶされないように、負けないように耐え続けることが重要です。最後までね。

そんな事を意識して練習してます。


ちょっと弱音を吐いてみたら「人生も同じだよ!」って言われました。


辛いときに踏ん張ったぶんだけ大きな力になる。
踏ん張れる人が高く飛べる。


だってさ
上手いこと言うもんだ

響いちゃった

国際交流


韓国から来ているオリンピックを目指すスーパーキッズ。ヒョンミン☆

と関西方面の宇宙から来ている、人間を目指すコニニン☆
(と書けといわれました。ごめんねコニニン)

アートネイチャーから来た、フサフサを目指すゴリラになりたい人間たっちゃん☆
(て書けと言われました。ごめんねたっちゃん)


この日はヒョンミンパパが、韓国のご飯ご馳走してくれました。
おいしかった~☆



ヒョンミンは日本語話せない。

コニニンとたっちゃんはハングル話せない。


でも、みんなは友達☆



ヒョンミンと会話する時は笑顔と効果音でなんとかなります


笑顔は世界共通なのです

美容室 vent

今日はアクロスのきくちーさまに紹介して頂いて

アクロス近くにある美容室ベントにカットモデル行ってきました!


切ってもらったのは
専門学校を卒業して四年目の23才の美容師さん。名前忘れちゃいました。ごめんなさい。

美容室に入ってから、髪が切れるようになるまでに四年もかかるんですって!


長い道のり。。!

色んな事があっただろうな~なんて勝手に妄想してました。


何でも、そう簡単にはいかないようだ。



とても丁寧に仕上げてくれて大満足で終わりました。


お金払いたくなりました。


ベントスタッフの皆さん有り難うございました☆
オシャレで素敵なスタッフの方ばかりのベント!また行きたいです☆


そして気づけば今日は七夕ですね。

七夕の願いは

寝たい!
なんだか眠れない日です!

該当の記事は見つかりませんでした。
