QLOOKアクセス解析

704BLOG

思いを明確に


私は、誰かに話をすることで自分の考えがまとまったりとか、向かう場所が明確になったりとかします。

思いつくままに話して聞いてもらって


あ、私はこう想ってるんだ!


なんて気づいたり

道間違えている!とか
ここが足りないんだって気づいたりします。



今日は、八尾ハウスの住人の皆様になおよトークの餌食になってもらいました( ̄∀ ̄)

結構恥ずかしい所をさらけ出しちゃいました!


おかげで、やらなきゃいけない事が見えてきたよ!



ポジティブな人の近くにいると幸せになる可能性が高くなるそうです(≧∇≦)


間違いないと思う!



ほんとは、帰るときに言おうと想ったんだけど照れくさくて言えなかった。

よっちにやっちゃん、さっちゃん、八尾ちゃん
今日は有難う!

また聞かせてあげますo(`▽´)o


……嘘!
聞いてください!
ごめんくさい!


今からさっちゃんに借りたスラムダンク勝利学読みます


またしても郵便物が


今年の冬ジャムで撮影してもらった映像が届きました☆

まこちゃん有難う☆☆

ぐだぐだこと704!

しっかりビデクリしました


来期は沢山映像残したいな。
そんでそれを…!
むふふ。


オフの間にスキルアップしないと

立ち読みのはずが…





買っちゃった!

トレーニング

皆さんこにゅにゅちわ!

真面目ぶってる適当こと704です!


只今首が回らないため5連休中です


それがまた原因が分からない状態です

レントゲンをとったら、四番目と七番目の椎間板がちょっと変だそうで!

椎間板とは骨の間のクッションみたいなものだそうです。

分析してもらった結果、長年のスノーボードの衝撃の蓄積が今にもなって出てるのではないか~

となりました!


私は今年25になります。スノーボードは18から始めました。

何気に七年もたつんですねー。

最初ピキっとなった時は軽く考えていたけど

今のところの感覚だけど、そう簡単じゃない感じで正直元の状態に戻るにはどのくらいかかるんだろうって不安があります!

きゃっ(ノ△T)

ゆうても1ヶ月くらいかなーと思ってますが!

スノーボードは本当に体に負担のかかるスポーツなんだなって再認識しました。

解決策は


トレーニング



トレーニング



トレーニング



さあ、やりますか~っとp(´⌒`q)

立山のマメ




立山に生息するマメから贈り物が届いた

星の雫!
大好物!


嬉しいよ~


いや~

嬉しいよ!


有難う


最近、郵便物に癒されてるので

住所教えてほしい人いつでも募集してますよ(≧∇≦)わはは!


嬉しいので
私も大好きなじいちゃんにハガキ書くことにします

花火


偶然外に出たら近くで花火大会やってました!


花火も綺麗だけど、それより私は



家の前に折りたたみの椅子を置いて、じーちゃんからばーちゃんまで家族みんなでで眺めている風景。
家族っていいな。


橋で寄り添って眺めるカップルの風景。
羨ましい(ノ△T)

女祭りミニスカートではしゃぐ学生達の風景。
足がきれい…!
おっぱい見せすぎ(笑)


スピードが遅くなる車。危ない。
私も含めて。


病院の窓から覗く入院患者。
花火の音が鳴り出したら各階で窓辺に人が集まってきて

なんかいい光景だな~って(*^_^*)
写真わかるかな?


様々なジャンル…年齢、性別、環境、職業の人達が同じものをみて同じ気持ちを共有している感覚にゾクッとするね。

花火より人が入った風景に、癒された~



首が痛くて×妄想

今日は朝首の痛みがだいぶ抜けたので、滑ってみました。

一時間くらいかけて入念なアップをして
久々のスノーボード☆

て、2日ぶりだけど(^^;)
最近は滑り始めて10分の命しかないんですー

今日は普段の20%くらいで軽めにスタート。


結局五本目くらいでまたピキって。

ピキって。

ピキって‐‐‐‐!



さすがにこうも続くと、心もピキってなりかけました(笑)



そうそう、痛くて滑れないしパイプのイメトレを必死にやってます。


天才飛鳥に教えてもらったイメトレ方法。

スタンス幅に足を開いて腹筋に緊張感をもち、目を閉じる。

そして
自分の滑りと上手い人の滑りをダブらせる。


理想のライン、ポジションを想像しながら、間違えたら戻って、やり直してを繰り返しています。

イメージの中でパイプ一本滑り終えるのに五分ほどかかります。

これがいいんだ!


体の調子は最悪。滑る時間もとれてないけど


ドロップが上手くなってました!


飛鳥ありがと!


今日は完全に動けなくなってしまったのでバイト休ませてもらいました
何もできないのでスーパー暇人!


早く治りますように~

足裏を柔らかく


こいつで感覚を磨きます

百回踏むと足裏がかなり敏感になって

バランスがとりやすいのです☆


目が見えない方が…


鍼治療院行ってきました!
家から一番近いとゆうだけで決めた治療院。



鍼さされまくってきました。

鍼治療は現代風に言うとリンパみたいな、経絡って所を鍼で刺激して悪いもの?を流して良くするものらしいです。

上がらなかった腕が
30分後に見事にあがるように!!

多少痛みは残るものの、だいぶ良くなりました!


そしてここで刺されたのは鍼だけじゃありません。

包丁とか。


釘とか。


色々…。



痛かった。で済むはずもなく……


と、嘘です。


何でしょう。
気持ちの槍?とでも言いますか。


実はここの施術者の方は目が見えない方なんです。


目を合わせてはなさないから不思議だったんですが、途中まで全く気付きませんでした。


目が見えない代わりに他の感覚がとても鋭いようです。


盲学校で勉強できるらしいです。



うわぁ~


私は有り難いことに目も見えるし、耳も聞こえる。


けど、菅原さんほど社会へ貢献できているかは…?!



また刺激になりました!

初の鍼治療。今日は揉み返しのようなだるさが残っていますが明日に期待☆


なんだかんだパイ違えたまま治らないので最終手段


初めての鍼治療行ってきます!


こ、こ、こ


怖いぞ…!


支えの言葉


初めて響いたのは三年前。



想いが行動になり

行動が習慣になり

習慣が人格をつくり

人格が運命を決める。




三年前はこの言葉に

「願いは叶う」

を付け加えていました。


2010の私は

「自分で決める」

と付け加えました。



想うのも想わないのも

行動するのもしないのも
全て自分で決めろ!


自分はどうありたいの?


って意味を込めて。



大人になったら
全て自分の責任。

夢を追うのも諦めるのも。

何を優先するのかも。

一つ一つの行動が、全て自分に跳ね返ってくる。


自分に甘い私にサヨナラ!


きっと自信になって返ってくると思います☆



首のパイ違いは、モーラステープを半日張ったら治りました!


神様はいた!
人間の生み出した技術の中に☆


明日は久しぶりにどこも痛くない状態で滑れそうだわはは♪


アクロス人 ゆうと


今日は岡山から来たゆうとに会った


ゆうとアルペンとキッカーとずーっと、めっちゃ頑張ってた!

頑張ってる人を見ると刺激になるっすね!


私はといえば、
めっちゃ汗たらしながら…

ワックスめっちゃ頑張りましたよ(*^_^*)!むふ!


きっと痩せたぜ☆


まあ、それはおいといて神様か誰か寝違え一日で治す方法教えて下さい

あ、パイ違えでした!



足裏サワサワ!


今日はまたしても、パイプの着地の衝撃で首をパイ違えたので念の為病院に行ってきました。


診察では、
神経に異常がないかチェックするのに、指先を筆でサワサワしました。

そしたら、サワサワされればされるほど敏感になるのを発見!!


ここからヒントを頂きまして~

足裏サワサワで敏感になろう計画を始める事にしました。

ついでに、やってみました。足の裏サワサワテスト!

目をつぶった状態でどこを触られているかテストです。

意外とわからん!特に中指と薬指のちがい。

あと、角質が溜まって硬くなっているところをさわっても感じれない(-_-;)

触られている事さえ分からない。


こんなに足裏が鈍い状態でスノーボードしてると思ったら少し悲しくなりました(笑)


サワサワテスト、なかなかおもろいです!


アクロス人




1枚目!
イケメンに写りすぎた、籠もりの堀内しょーじ君。かなり、ノリのいい男性です!

しょーじについて書こうと思って勝手に分析してみたんだけど、しょうじはめっちゃこんな人!ってゆう特徴が無い。

例えば、でしゃばりでもなく控えめでもない。
みたいな。

何をとっても、凄くいい場所にいる人です。居心地よくてみんなに好かれる人だな~と思います!
あ、しいて言えば卵屋さんですね!
そういえば卵みたいな顔ですね(笑)

2枚目!
なおよ、福岡から来た雑貨屋さんの店長のんちゃんとパシャリ。

相変わらず手足が長いです。
背が高くて、手足が長いと技がはえてかっこいい~!
最近ゴルフにはまってるそうです!
店長さんと言うだけあってシャンとしていながら、柔らかいオーラです☆久々に会えた☆


3枚目。
籠もりの八尾ちゃん!
ハリウッドセレブか八尾ちゃんか…とも言われています。
美しく、気さくなお姉さんです!今日のポイントはセクシートルネードヘアーです(笑)

車が見えなくなるまで見送ってくれる人です!
ほんと、できた人!!


三人に共通するのは、三人ともいつ会っても笑顔な事。

笑顔な人はお話してても楽しいですね!
私もいっぱい笑わせてもらいました☆


笑顔の伝染です☆

酔い

久々にお酒に酔いながらブログを書いてます


酔う事って私は、なんだか悪い事のような気もしてます。


のまれてるみたいな。


けどそれ以上に、自分がお酒に酔えるくらい気のぬける仲間がいることを幸せに思います。


のまれたくないけど、のまれてるフリは幸せです。


とりあえず何が言いたいかと言うと、久々に沢山飲んだら楽しかった!

わはは(笑)


スノーボードしてるときも、遊んでるときも何してるときだって、一生懸命なのだ!

え?
それが大事なんですよーだ(笑)



と何だか勢い任せのようですが常に精一杯でいたいと理想を持ってます。


いれるかどうかは別として、まずは理想から☆

ビックマック




只今ビックマックが安い~!安い!

とマックの回し者みたいですが私はまだまだ…


飛鳥も守りに入ってますね!イマイチな感じ!
まだまだだよ!どんまい!


CMに出るとしたらたっちゃんが一番適任のように思います!
こんな時は大活躍だ

パイ違い

今週は気持ちが上がってていい感じにスノーボードに取り組めてます。


が、調子が良いときほど丁寧に。


自分の中で、いつもより飛ぶことができた☆

と思ったら寝違えた。
いや、パイ違えた。

下ネタじゃありません。まじめな話ですよ(笑)

着地の衝撃でピキって。ピキ…って。いった。

その名も寝違えならず、パイプ違え!


首が回らないあるね~!

トレーニング不足です
朝のストレッチは大事だと痛感しました。


うん。これこそ正に「痛感」です!


郵便物


今日、嬉しいお便りが届きました。

きむのメッセージつき!

響いた!嬉しかった!!

メールじゃ伝わらない何かが郵便物にはアルと思います。

人の心は、電波なんかで簡単に届かない。


携帯電話は私、ホントは嫌いです。

けど電波から始まる心もあるから、嫌いなんて言ってないで好きになろうと思ってます。

ブログも一緒です。

ブログは自分という人間を知ってもらうのに、とても便利だとも思います。

だから私は、電波の中に少しでも手紙に近いような「心」が入るように、更新していこうと思います。


心なんて形にできないものを伝えるのは簡単ではないはずだけど、伝えようとせず始まらないと思うから



私は毎日、心を込めて文章にしようと思います。


いつも読んでくれて有難うございます!




感謝!

今日の発見

最近パイプのバックサイドで外に出ていくとゆう恐怖体験をしました…。
痛かった。骨折れるかと思った。

それからはもう、怖くて怖くて。

バックサイドが飛べなくなりました…。

飛べるスピードが出ると怖くて板を踏むのをやめてずらしてしまうんです。

余計危なくて怖くなる、悪い連鎖が起きていました。


今日もバックサイドに向かう時に恐怖に負けず、固定し続ける事を意識してやりました。

が、そう簡単にいかず(^_^;)


そのうちバックサイドを諦めて、フロントを意識して練習しました。


フロントがよくなった!

と思ったら、自然とバックサイドが飛べました!

調子が悪いときは一つ前が悪い。


ターンの練習や、キッカーの練習をしている時に今までも感じたことがあります。


パイプもどうやら通じる所があるようです☆


一つ前を見る。
そんなの言われなくても分かってる。


けど、少しジャンルが違うだけで分かっているはずが見えなくなる。


たとえ同じジャンルであったとしても、練習してドツボにはまって、いつの間にか見えなくなる。


今日の発見を忘れずに立ち止まった時にまた、出来ているか確認してやろうと思いました。

籠もり組のハウス


お盆の飲食店は最上級の忙しさでした。

沢山働いてスノーボード資金稼ぎましたよ~!

今日は最終日?かな?
比較的落ち着いた日でした!

早く終わったので、
会いたい人のところへ行ってきました


この人!


や、や、や、や、八尾ちゃ~~ん


空気読みMAXのおしゃれ番長

数年前、ダイナランドのスクールの受付嬢をやっていた八尾ちゃんとお友達のよっちちゃんが昨日アクロス籠もり生活をスタート。


しっかりお土産頂きました!行列ができる有名なラスク!いえい


このおうちには、
盛岡冷麺のそーまケンクン、喋り出したら止まらない(笑)ミクロ、名言を吐く男前で美人なさっちゃん、正直者のやっちゃんも一緒に住んでいて

みんなで面白おかしくお話してきました。


いや~濃いわ~☆
またアクロスが楽しくなるっ(^O^)


よく考えたら、友達と一緒に生活するのって籠もってなきゃありえない!

籠もりが長い人は、コミュニケーション能力が高い人が多いように思います

あとピーターパンな人も(笑)


多くの人が出来ない体験をできている環境に、甘えないよう、感謝して、沢山を発見しながら進みたいです☆

アクロスの想い出





帰ってきてみんなの顔を見るとホッとします!

今回の帰省では
タイミングが合った人は、無茶なスケジュールになっても必ず会うのを決めて帰りました。


残念ながら会えてない人の方が多いですが。

普段なかなか動けない分会えるときに会いたい、と思った。


足羽山のじいちゃんばあちゃん、じいちゃん、ばあちゃん、ならえおんちゃん、さっこちゃん、ますえちゃん、まさあき、えりちゃん、寝てるたーくん、なつ、れいと、せいら、みいちゃん、こーじ君、くれは、りゅう、おかん、おとん、リズムガールズのみんな、りゅうちゃん、ふるちんさん、としさん、つぼっちさん、ちかちゃん、くぼちん、トシさん、クッシーさん、りえこちゃん、とっちん、りょーぺんさん、えりつぃんさん、さっこ、さや、あべさん、のぐ、もーりーさん、ざっきー、くらもとさん、いぐさん。



そして、会おうとしたけどタイミングの合わなかったともちゃん(写真)には帰ってきたらアクロスで会えた☆

飛鳥にも行く前にアクロスで会えた☆



一瞬しか会えなかった人も多いけど寝る間を惜しんだかいあって沢山パワー充電しました。


体は疲れたけど心はあったかくなった!


皆さん、会わせてくれて有り難うっす!


会えなかったあの人にもまた会いに行きたいと思う。

兵庫県 ミホーク


兵庫県の想い出。


噂のミホークに会ってきました。


最近よくブログで見かけていたけどよく分からない生物を確認してきました。


癒やされました!


そいつはどうやらフグらしいです!


食べたら美味しいらしいです…

石川の想い出 インディー ズ



インディーズも行ってきました!


いや~いつ行っても人が集まってる!びっくりします。


ランプ、トランポリンも盛り上がってました!


板も並んでました!丁度BC STREAMも入荷した所でした!

スケーターのイケメンの店員さんも入荷していました!
イケメンでびっくりしました(笑)

パワーバランスも入荷してました!すぐ売り切れらしい。凄いな~パワーバランス!


やっぱインディーズは落ち着きます!

ダーツバー 福井の夜



福井の想い出。


福井市下馬にある
ダーツバーのブルズさんに母と遊びにいってきました!

ここには、私と同じ学年のちかちゃん(GRAY)美人が働いています。
ちかちゃんダーツのプロテスト受けるらしい…
めちゃ上手くてかっこよかった☆


ダーツ!とにかく面白い!はまります!!!
気付いたら夜中でした


ダーツも軸をぶらさないのが重要みたいです!

スノーボードとは関係ない事をしているようで、こんな所にも、スノーに活きるヒントがありますね



そして、スノーボードのプロショップと同じで

ダーツもゲームセンターでやるのと、ブルズさんでやるのは違う!


ダーツのルールから、投げ方は勿論、マナーまでを教えていただきました!


普段はスノーボードばかりで
あまり行けないけど
福井に帰ったらまた行こ~っと


ちかちゃん、黒木瞳似のお母さん、ダンディーお父さん有り難うございました!



余談ですが
私は「思い」と書くより「想い」と書くほうが好きです。

日本語としてどうなのかは分からないけど!


家族との時間





愛媛県ただいま

昨日の夜中にやっと着きました

長かった~

この5日間で合計37時間運転しました!!

長時間の運転は体が固まります


ストレッチしても体動かしてもなかなか緩まない

また福井の思い出アップします☆



とりあえず…


おやすみなさい


ばたんきゅー

普通の基準


金沢駅と空。



私は普通がいいって昨日のブログに書きました!


普通って何か考えてみました。



普通っていうものほど


人によって基準が違うものは無くて


普通に感じていることが
普通じゃない事は沢山あるなと思いました。



普通と思うこととは
言い換えれば当たり前という事だと思います



例えそれがよいことであったならとても贅沢なことで

悪い事であったならとても悲しい事だなと思いました。


今、普通に感じていることを普通と思わないように生きたいと思います☆

まず一つ目。

私の食欲は普通の女子じゃないと思います!

どや顔で言わせてもらいます

空を読む


今日は雲が多い。


リズムガールズのコーチの
立山に生息するマメは空を見て


嵐が来るとつぶやく時があります。


本物の山ガール!

空が綺麗な日

abcs.jpg


SKY!


すかっとするわ~~~。

頭の中はもうちょっと詰めないとね!笑


今日は色々しました。


会いたい人のうちタイミングの合った何人かの人に会いに行く事も出来た。



やりたかったこともいくつか出来た。


福井に帰ってからはスーパーハードスケジュールだけど

良い忙しさで

福井にいる今しか出来ない事をして過ごせてます。




最近は本とに空が綺麗ですね。

逆に怖いくらい。


何も起きないと良いです。



平凡でいいです。

普通の毎日を送ることができたら幸せです。

私は、普通の毎日の中から光り輝くものを見つけます。



それが見つけれるのは

決して自分の力ではなく皆さんのおかげで、です。


毎日の小さな変化の中にあるものを
通り過ぎないよう

しっかり見て生きます。

シャワークライミング

14人女祭りスタート!


リュウちゃんのセフティートーク後スタートです!

「今日は蛇やかえるの自然の世界に僕らがお邪魔する日です!」

うんうん!

P8080009.jpg


川をこんな感じで登っていくんです。BYみちょん
P8080038.jpg

大好きな飛び込みっ!
P8080084.jpg

太陽パワーいただきっ!
P8080106.jpg

ゴ~ル!お疲れ様でした☆
P8080140.jpg


皆が同じ気持ちを共有できたのではないでしょうか?
最高の一日でした!!


今回は申し込み開始してすぐ予約がいっぱいになってしまいました!
意外とアウトドアに興味がある女子は多いんだな~と感じました!

今回のリズムガールズメンバー、見た目はお洒落な街ガールばっかりで
とてもアウトドアに興味がありそうには見えなかったけど(笑)

そこはやっぱりスノーボーダー!
すぐ自然に馴染んでました☆


シャワクラはこんな感じでした☆
今回参加できなかった方もまた企画するので是非参加してください♪

お世話になったガイド会社アースシップさんのHPです↓↓
アースシップ

該当の記事は見つかりませんでした。