QLOOKアクセス解析

704BLOG



東野圭吾×スノーボード

東野圭吾さんて知ってますかー?
ガリレオや容疑者Xの献身、白夜行なんかがドラマ化されていて
有名な作家さんです。

51CFZP6PVDL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

こんな本も出していて、結構有名な話らしいんですが
東野さん、なんとスノーボードにめっちゃはまってるそうで・・・・・!

好きな作家さんなので、何だか嬉しくなりましたー♪


本、買っちゃおうかなぁ・・・・・。悩み中。


InD'sの岸本さんとampの三宅さん

アクロスにこの方が来てました!

hirokikun.jpg

同じIND'Sの先輩ライダーの岸本ひろきくん!
TOYOTAとかも出場していて有名なこのお方。
普通にいても、貫禄があります!
なのに、この写真めっちゃ可愛い感じで笑える・・・・。

そして
自分は凡人だと言い張る、天才三宅あすこさん!
アスコさんは紛れもない天才です。
それもスノーボードだけじゃなくて、知れば知るほどそう想う。

asukosan.jpg

めっちゃ真剣な顔してるアスコさん。
この先には・・・・・

asukosan2.jpg

食べ物かぃ!!!笑
やはり天才です。面白すぎます!


このお二人の滑りはきっと近いうちに
chenTVで見れると思います。

え?chenTV?

アクロスに来たBIGライダー達の滑りが見れる
アクロス最新情報番組です。

みかんライダーと言われた、山本チェン君がやってますー!
日本のトップライダー達のすべりが見れます。
おもろいです!

自分が練習するキッカーやパイプの映像で、
イメージしやすいので私もイメトレに使ってます!

詳しくはこちらで・・・

パワーストーン

想えば想うほど
やればやるほど


その気持ちは空回る・・・・・。


ただ想うのではなく、大切なのは想い方。
ただがむしゃらにやるのではなく、大切なのは効率のいい方法。


いいかげん・・・改め
良い加減なくして成功は無いのだーーーーー!!!!



って、そんなこたぁ分かっとる!!


Fスピンがなかなか格好よくならなくて
だんだんイライラしてきましたよ。むふふ。


しょうがないので・・・・パワーストーン頼み★

101026_1804~01

私が選んだのは、ゴールドストーン。


この石は、精神を強くすることを助けてくれる石で
心の穏やかさを保ち、疲れを取り除くのに良いとされています。

人や物との出会いなど、様々なチャンスを与えてくれ
金運アップにも効果あり。

また努力を実らせ、着実に前進する力を与える効果がある。


見た目で選んだけど、なかなかいいではないですかー♪


私が選んだ石はひっくり返すと・・・・・
101026_1804~02
キラキラ~~~♪


なんだか、この二面性に惹かれました。


さ、明日もめげすにFスピン練習するとします。


まだまだあきらめないぞーーーーーーーー!!!!!!

おやすみんち。

最近の

得意なトリック、フロントズリー★

苦手なトリック、フロントスリー★


明日こそスリーにするぞ!!!!


あ、今日からMIXIとブログを繋げてみた。


見てくれる人、増えるといいなー♪
と思うけど、恥ずかしいなーとも思ったり。


どうぞ皆様、これからもよろしくお願いします。

DAY OFF

今日は金曜日!
毎週、金曜はパイプクローズの日です。

パイプ無いし今日は、オフにしましたー。

いやーーーー何だかほんとに疲れたー!!!!!
最近滑りすぎたー!
疲れのせいか、金縛りになりまくりなもんで少し後悔・・・・・。


そうそう

小さい筋肉んは1日で回復するけど
大きい筋肉んは復活までに2日かかるんですって。

なんとか一日でできるかぎり復活してほしいので
サプリメントとチョコレートがっついてます♪おほほ。


練習したい事、いーーーっぱいある。


いっぱい、良くしたい。
その為にいっぱい、やりこみたい。

もっと、もっと上手くなりたい。
もっと、もっと格好よくなりたい。

オフとりたくないーーー。
一生滑り続けられる体があったらいいのに。

ずっと滑っていたら飽きる?
うーん、どうだろう。

変化がある限り、飽きる事はないかなーと思う。


変化がなくなったら?
自分が変われば相手(スノーボード)も変わるはず。


明日もがんばるぞー!!!!


ある休みの一日の後半

ぎょ・う・ざ・パ・ー・テ・ィー!!!!!


イェイ!
アクロス篭もりの

ツッチー、なおくん、ミィちゃん、ヤス、たっちゃん、しょうじ、よっちくんが集まッた!



・・・・会話ないんですけど?

101019_2017~01
←ツッチー・なおくん・ミィちゃん・ヤス→

第一弾を焼き終えて
お腹脹れた頃にやっと会話が始まる・・・笑
この表情の違い分かりますかー?

101019_2117~01
←なおくん・みぃちゃん・よっちくん・しょうじ・ヤス→

そして光栄にもアイドルつっちーと2ショット頂きました!いいだろー。笑
101019_2126~01


最後はスノーボード理論で盛り上がる。

最後・・・・てか半分以上?が?

スノーボード仲間、最高デス!

ある休みの一日の前半

久しぶりのゆっくりした休み。


やること・・・・といったら


変わりなくアクロスでスノーボード(^^;
皆いて楽しかった!
写真みると溜まり場にいるヤンキーみたい。笑

101019_1607~01

一人ハロウィン八尾ちゃん(笑)
101019_1609~01


韓国から天才バギー!日本人より日本語上手です・・・!まじで。
101019_1611~02

同じく韓国からほんちゃん!癒し系。。
今年も会えて嬉しいなー!
101019_1611~01

顔だしNGの平子サチ(風邪っぴき)の素顔をカメラがとらえた!
けど「マスクしてるもんね~」ってどや顔された・・・(;;)

そしてしれーっと後ろによっち。笑
101019_1616~01

ジブリの森



アクロスの近くにこんなに癒やされるスポットが


人気が無さ過ぎて

マジで熊か幽霊か死体がが出るんじゃないかと心配になったけど


めちゃ癒やされた!


心がかるくなった(*^o^*)

ある休日の1日

顔出しNG!パイパーのシーフォーとデート★



愛媛のスノーボードショップ、ホームグローさんに
イケコサンに会いに行ってきました!
めっちゃオシャレー♪お店もイケコサンモ!




からのシーフォーリクエストでペットショップ!

実は犬が苦手な私・・・・・
でも年々克服していて、最近は小さい犬ならいけるんです♪
こんなにも!

この写真を見て猛獣と子犬と言う人は
おしおきしちゃいますから・・・・。




そして、バイト先に制服を返しに行きました。
高校生の二人。
仲良くしてくれて、ほんと嬉しかったよ。

柔道やってるんですか?って聞かれたけど
すごくイイコ達で
バイトがしんどいときもお蔭様で楽しかった!
ありがとねー!!

101012_1757~01


いたい・・・・

痛い・・・・



火傷した手が痛い。


昨日着地で巻き込んでぐきっってなった肘がいたい。


頭打った衝撃で首と腰がいたい。


心も痛い・・・・。



痛いのなんて大嫌い。


けどスノーボードやめられない・・・・・・。



またもや平子さちが名言を吐いた。


「一番上達を妨げるのは、怪我だ」


怪我しない方法を考えてみました。

一つ思いついたので、これやってみます。↓

http://www.judo-ch.jp/knowledge/ukemi/



思えばこの半年で

首違えたり
顔のすり傷は2回ほど・・・・。
腕巻き込んだのは3回目。


ついに社員さんに言われました。


「怪我多いけど、格闘技やってるの?」


ちなみに、この前「柔道やってるの?」と言われたのとは別の人です



ちょっと凹んでもイイデスカ?Σ\( ̄ー ̄;)苦笑

今日の発見

最近キッカーでフロントスピンの練習をしています。

今までバックサイドとフロントは別物と考えていました。



・・・・・が!


同じだった!!!!



てみんな知ってるかー。


やっと気付いたー★★


フロントの練習したらバックサイドも少し成長しました!!!



明日も頑張ろうっと。


さてバイトに遅れそうなのでこの辺で・・・・

見る


今日の空は写真じゃ伝わらない美しさ。


全然違う。


何事も自分の目で見て、耳で聞いて、


自分の感覚で入ってきたものは

残っていくと思うから


自分の五感を大切にしたいと思いました。。

スケート ガールズシーン




↑か、かっこいい・・・・・・・・・
疑いたくなるけれど女の子です・・・。


あまりにカッコよくて感動したので
スタイルについて考えてみました。

★ファッションセンス=スタイル?!★

お洒落な人って、自分の見せ方を知っている人だと思います。

滑りでも自分の見せ方がイメージできるから
カッコよく滑れるんじゃないかなーなんて。

実際カッコイイと思う人はたいていオサレです!
ひとつ付け加えると、オサレな人はたいてい研究熱心ですね!
だからオサレなんでしょうね。

★いかつさ・・・・★

私の知るカッコイイ女子は体がいかつい事が多いです。笑
激しいスポーツだもんね。
自分の体をしっかりコントロールしようと思ったら
筋肉はないより、あったほうがいいよね。

私も条件はクリアしているので
あとは、この肩幅を活かす方法を考えて
カッコよくなりたいもんです・・・・・。

★滑りには性格が出る?!★

なんて話をよく聞きます。
私もそこは繋がるように思います。


全く関係のない事のようだけど
きっと全ての出来事は繋がっている。


一つ中途半端な事があるならば
全て中途半端なんだと考えなければならない、と想う。

逆に、一つでも必死に出来る事があるなら
全ての事に対して向き合い、必死になれる才能があると思う。



こうやってブログにUPしながら
自分にも語りかけてます。



おやすみんち。

平子さちーーーーーーーーーーー!

sachi.jpg
最近は、アクロス篭りのプロ!
平子さっちゃん(RIDE)にキッカー教えてもらってます。

さっちゃんはスノーボードめっちゃ上手い。
4方向のスピンを持ってて
私が生で見た女の子(多分も含め)一番技数を持ってるライダーです。


さっちゃんを見てると思う。


「できるには理由がある」

B180がどんどん進化する
さっちゃんの同居人、八尾ゆかり氏を見てると思う。


「上達するには理由がある」



自分を振り返ると思う。

「上手くなるにも、ならないにも理由がある」


みんなが必死だ。


強い気持ちを持つ人達は
語らずしても伝わってくるものがあるように思います♪

たにし・・・・・・・小西良平

先日バースデイパーティーが行われました。

今回の参加者の中には

兵庫からドSで有名な・・・。

いや?間違えた。
ガールズシーンを引っ張る有名人、中村ユキ様。
手足の長さが尋常じゃありません。

ドMで有名な・・・・。
いや?ドMっぽいで噂の・・・(くらいにしときます。)
イグチーム代表様の姿も見られました。

凄いメンバーですね!

今回の主役、こにちはスノーボードが大好きで
滑ってないときは手作りパイプを飛びます。
スノーボードにしかお金と時間を使ってないです。

練習量が半端ない!

101001_2216~01

なかなかの、トレーニングオタクで足の指でげんこつ作れるのを自慢します。

101002_0000~01


突っ込みが上手いです。
これはスノーボードでなく喋りのほうです。笑

なかなか人間力の高い人です。
私は、そんなコニチを応援してます!笑


HAPPY BIRTHDAY★コニチ★

試写会



試写会あんど誕生日会してます!

ハイウッドとCK4見てます~

該当の記事は見つかりませんでした。
