QLOOKアクセス解析

704BLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会とホワイトボード

昨日はボーダークロスの中部地区大会がありました。

この一年間、全日本で優勝する事に全て集中してやっていました。
全日本の予選である地区大会では当然、優勝すると思ってた!
オバカサンな事に真剣にね♪痛い子だ!

しかーし、さくっと一回戦で敗退。話せば言い訳みたいな反省みたいな事しか出てこないな。

所詮地区大会だけど私にとっては
今までの人生の中で最大の挫折感を味わいました、昨日は。


何やってきたんだか。ってね。まあ、まだ終わってないけど。


んでね、帰り道にホワイトボードを買いました。
といっても黒が格好良かったので
隣にあったブラックのボードにしました。

毎日しなければいけない事を書いて忘れないようにして、生活を丁寧にしたら何かがまた変わるはず。

全日本はでれないけど、明るい未来に向かって小さな事を丁寧にすることが今の私のできる事だと思う。



なんて

良いことちっくに言うてみたが…





コレ…


コレ…



一度書いたら
消えねーじゃねーか!!(;∇;)/~~



また買うもんね!

スポンサーサイト

トッププロのコーチングが

バートンスクールで面白い企画がありますよ(*^o^*)
以下show君のブログからです↓↓↓



フリースタイルのトッププロが、バートンスノーボードスクールに!!

そしてなんと特別にコーチングを受けれます!!

その来てくれるプロライダー達は・・・


スロープスタイルのトッププロ、カズミキイチロウ!


同じく現役トッププロライダーの、西村大輔!!
日程は・・・、

*2月6日(日)  カズミキイチロウ  ひるがの高原スキー場
定員 午前6名 午後6名
半日6,000円 一日11,000円

*2月12日(土)13日(日)  西村大輔 ダイナランド
定員 午前6名 午後6名   
半日6,000円 1日11,000円(※13日は午前のみ)
*2月13日(日)   カズミキイチロウ スキージャム勝山
定員 午前6名 午後6名  
半日6,000円  1日11,000円  

*2月26日(土)27日(日)  西村大輔 スキージャム勝山
定員 午前6名 午後6名   
半日6,000円  1日11,000円(※27日は午前のみ)
 
コーチングには定評のあるこの2人。
このトップライダー2人からコーチングが受けられるチャンスです!
詳細はただいま特設ページを製作中。


↑↑↑↑↑


滑る技術と教える技術は決して比例しないもんだと私は思ってます。


キイチ君は昔ダイナで、大ちゃんはアクロス重信で教えてもらった事があるけど


格好良くて説得力がある。マネしたくなる。
分かりやすくて実際に上達が感じれる。

教える事も、上手いんです。
お近くの方は、参加してみると世界が広がりますよ♪

チャイと潜在意識


初チャイ
美味~!



もう1っチャイ(パイ)いっチャイました



ところで皆さん、


携チャイ(携帯)を1日何回診ますか?


メールにネットや時間を見たり、ゲームしたり。

現代人は相当多いはずですねー。


そんなしょっちゅう見るものの待ち受け。


何にしてますかー?



しょっちゅう見るものからの影響はとても大きく、いつの間にか潜在意識に擦り込まれるんですって。


あなたの待ち受けはなんですかー?


そうそう話は変わるけど、昨日偶然にもチャイとゆう女の子と友達になっチャイました( ̄∀ ̄)




おやすみなチャイ♪

福井の整体。伊藤先生 凄い!

私の姉、父、母とみんなお世話になっている整体の先生がいます。

私も福井に帰ると必ず行って調整してもらい、トレーニング方法からコーチング方法まで指導していただいてます。

今日は電話で首が痛くなった事を報告し、自分でできる対策を教えて頂きました。

救世主(≧∇≦)
伊藤先生有難う!

考え方、治療方針が素晴らしく、ユーモアな先生。この道、四十年以上。価格は良心的!

常に予約がいっぱいなので、あまりお客さん増やしたくないけど

本当に素晴らしい先生だから、福井の方で体で困ってる方はこっそり番号教えます。

コメントかメール下さい。

伊藤先生が治療後にいつも言うセリフ…

人間はみんな、自分で治す力を持ってる。僕が凄い訳じゃないんだ。


うん。
治癒力を信じよう( ̄∀ ̄)

バイっ

可愛いイタズラ(゜∇゜)




最近、帰りの車を見るのが楽しみです。

何もないと悲しいです。

愛を感じます( ̄∀ ̄)
え?違う?(笑)


首は順調に回復に向かっている

この調子なら来週の大会には間に合う



心配かけてゴメンナサイ。でも、有難うだ~。


全ては繋がっていると言ったけれど首を痛めてから、何を反省すべきか考えた。


それは決して大きい事でなく


とーっても小さい事!×沢山という結論に至った


尊敬するあの人も言ってた。
一流と三流の違いは細かい事にある。と。



小さい事こそ丁寧に


おやすみじんこ(゜∇゜)

no title

面倒だけど、毎日ヘルメットをかぶった。

疲れてしんどい時も、毎日トレーニングした。

整体も行ってお金も時間も使った。

パウダーだったり、快晴だったりで滑りたくても、抑えて抑えて調整した。


今日なんか特に、晴れ間を横目に一時間かけて入念にアップした。


なのに、

なのになのに、

あんなに気にかけていたのに、

大会を目前にまた首がおかしくなった。
寝違えみたいな。


ただ流して二本滑っただけなのに、リフトに乗ったら違和感を感じ、上に着く頃には歩くのにも痛みを伴う…。右手には力が入らない。

今は寝てるだけやのに痛い。


全ての事は繋がっている。
そう信じて、後ろめたいことはしない!
そう強く思って毎日過ごした。


実際、神様に見られて恥ずかしい事は何もしなかったから絶対に怪我もしないし、いい事しか起こらないと思っていた。


調子にのってたのかなあ。わからん( ̄○ ̄;)



みつをさんが言ってたっけ?「のに」といったら愚痴がでる、みたいな。
沢山「のに」を使っているけど自分が愚痴を言ってるのかどうかすら分からん(*_*)


私の周りには大怪我してもくじけないクソ真面目なお馬鹿さんが沢山いるから、私も精一杯やるしかないなっーと思っています。


やっぱり何回どう考えても全ての事は繋がっている。
痛みが出るのは理由がある。間違いない。



反省っ!

今週のテーマは今出来ることを!


おやすみりん

15mキッカーとサポーター


ついに47では15mのビックキッカーがオープンしたよ(^◇^)┛


強風の為すぐクローズしたけれど、二本飛びました。


ん??



そう!!
飛べたど~~~!


嬉しいど~~~!


飛びやすかった


少し進化を感じれた2011年1月☆


パイプも作り始めてまっせ(^◇^)┛

楽しみだー(o^∀^o)





写真は47ディガー新味君です。

真面目なフリした、スノーボードバカです

漢字の意味を感じる②

「儲かる」


人を信じる者が儲かるのか

もしくは

人に信じられる者が儲かるのか


もしくは両方か。


お金の話だけじゃなく、あなたは儲かる人だと思いますか?

大雪

沢山の雪に包まれて


私は、はまっていく


そう。





車が( ̄○ ̄;)


見知らぬ沢山の方が立ち止まってくれて


温かい優しさを頂き、雪がとける



事はないが…


無事脱出できました。

通りかかった皆さん
ご迷惑おかけして申し訳ありません。
有難うございます。


朝からアンラッキーなようで、ラッキー。



名前も知らない方達で直接お礼もできないが、


私もまたいつか、見知らぬ人に返したいと思う



感謝。

アルプスジム

シーズン中、何もない限り8時就寝の早寝青山です。
(`∇´ゞ


滑り、仕事を終えるともうくったくた。

寝る時間が22時超えると、次の日もくったくたになるので早寝を心がけてます。


……今まではね!



今シーズンの私は、
就寝時間を8時から9時に変更しました。


何故なら

白馬にあるトレーニング施設、アルプスジムに入会したから(`∇´ゞ


体の調整をしてあげれば早く寝なくても、疲れを軽減できるはず!

寝てばかりはもったいない。と、今更気づいた。

見た感じ、白馬にあるこのジムに来る人達はスキーやボードの選手が多いんでしょうねー。

アスリートオーラをがんがん出しています。

体のキレ、ハンパない!
体の調整プラス、面白い友達ができるといいなーと思います(⌒~⌒)

おやすみなサイフ。

白馬イン、寝ながらトレーニング

白馬インしますた(*^o^*)
が、まさかの風邪っぴきです。

熱は1日だけ出てすぐ下がったんだけど、咳がいつまでも止まらない(ノ△T)


筋肉痛です。

せき止めも効かないし、何とかしようとせき止め方法を調べたら


首を温める
空気を乾燥させない
水分をとる
ツボを押す
首の力をぬく
鼻から息をする

など全部試したら、少しはマシになった気がする。

生きていて起こる事に何一つ、無駄なんてないとかよく言いますけど


実はこの咳さんも悪い事ばかりじゃないんです。


筋肉痛になったと言いましたが

咳って、自然と体幹トレーニングになるんですって(笑)



体がトレーニングさぼるなーと言って動かしてくれてるんですね。きっと。

気が利くヤツだな


余計なお世話ともいえますが( ̄∀ ̄)

では寝ながらトレーニングに入ります。
おやすみかん。

うちのばあちゃん超能力者

101231_1617~01

101231_1702~01
おばばちゃんと餅つきぃ~~
ほとんど機械がやってくれるんだけどね。


101231_1645~02
待ち時間、自慢げにハンドパワーを披露するばあちゃん。

101231_1646~02
それを見て憧れる甥っこ。



ばあちゃん鼻息すごいな~って感動




したのも束の間。



良くみたら




ハンドパワーじゃなくて鼻息パワーでもなくて、リップパワー。
しっかりくわえてました。


ちゃんちゃん。




餅おいしいわぁ~~~!

元旦の行いは大切

New Year's Day is the key of the year.


「一年の計は元旦にあり」


一般的には、元旦に一年の計画をたてると良い。

みたいな意味で使われていますが

もうひとつあって

最初の日をどう過ごすかで一年が決まる

ともいわれている。


だから大掃除をして身の回りを整えるんだよ。
姉に、そう教えてもらいました。

ヤバイ。
私、2010年きちんと過ごしたい!
仕事に追われ、掃除があいまいだった2009年12月31日23時半

あせって掃除機かけました。


元旦くらいは

怒っちゃだめ。
愚痴っちゃだめ。
ため息つかない。
元旦なのにって出来事もある時はあるけど


笑って過ごしてあなたも私もあの人も
一年笑顔でいれますように(*^o^*)

今年も宜しくお願いします。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。