QLOOKアクセス解析

704BLOG

そういえば、NZの件

今年はニュージーランドに行く予定でしたが

色んな準備が整わず、キャンセルしました

カドローナのシーズンパスは手数料が100ドルかかったけれど返金してもらえるそうです
スノーパークはダメだったがびーん

って事で、この夏は小布施キングスと御坂とで練習します

シーズン前、秋頃にどこか行けたらいいな(゜∇゜)


がびーん、けどまいっか(゜∇゜)


ども、天井の模様を見るのが好きな青ヤマンです(`∇´ゞ


ちょい前にスケートで捻挫した
疲れてたのに、やめれば良かった~


しばらくキングスは休んでジムトレーニングしてました


昨日は久々に滑りました。

でも途中で痛くなってしまい、
もっと練習したくて
もどかしくて涙ぐんだ(笑)


これまで、思うようにいかない事って沢山あって


でも、振り返ってみたら

そのおかげで『今』があったりして



きっと最終的には全部うまくいくようにできてる…らしいよ



ちなみに、トレーニングの成果か休んでる間に上手くなってたぜ



いやっほお~

可能性


火事場の馬鹿力があるように
人間の能力は90パーセント以上が
眠ったままだと言われてるそうです。


さて、私の可能性はあとナンパーセント起こせるでしょ~うかっ(゜∇゜)

安心って

今日はオリンピック選手の藤森さんが泊まりに来て
色んな話をしてくれた。

その中で一番心に残った言葉。


安心が一番怖い。
一番成長をとめる。

体脂肪13パーセントで心も体もアスリートな彼女の言葉は強く響いた!



そしてトレイニングは怪我を防止すると言っていた。


今までトレイニングは技術を上げるためのものって意識が強かったけど……



私が今やることはトレイニングだ、と思った。



刺激の頂ける友達をもって幸せじゃ


本気になってみますか

サンドボックス、フィールドゲートへ

東京トリップの続き~
SANDBOXでお世話になっているフィールドゲートへもいってきました。

フィールドゲートは、もともとは旅行代理店らしいです!
知らなかった~~!
沖縄計画がある方は是非!笑

村田さん、深山さんお忙しい中ありがとうございました^^


プロフィールにも使っているこの写真に
持っているのは来期の新色!

522143_260746680692637_488081502_a.jpg

ヘルメットはB5の練習を始めたときから
かぶり始めました。

もう何年になるだろう・・・・
今ではヘルメットが無いと飛べないスノーボーダーです。
意外にフリーランも頭を打つことがあるのでかぶら無いと嫌です。

ヘルメットを使用していても
これまで、何度か記憶を失った事があります。
ヘルメットが割れたことも何度か。

もしかぶっていなかったらと考えたら・・・・・。。


リスクは最小限に!
命は大切に。


自分が守らなきゃ、誰も守ってくれません。

海パ2

その名の通り海でパーティー!
去年も同じ場所であって行ってきました。

ゆる~くて、素敵なパフォーマンスに
夜の海のなんとも言えない雰囲気がマッチして
お酒が進む、進む(笑)

去年は海の家のBARも近くに何軒かあって
遅くまで居たような居なかったような・・・・・!

是非お近くの方は寄ってくださいね~
色んな人と出会えますよう。

去年のブログー^^


557161_419274728116096_1482367280_n.jpg

昨年も大好評だったイベント ゆるりとビーチでパーティーしませんか??
海パ 2 開催決定しました!!!
7/20(金)権現森海水浴場に集合でーす。
ファイヤーあり、ダンスあり、キャンドルあり、DJあり、是非スケジュールに入れてくださーい。 
前売¥2500(2drink)小学生まで無料!

移籍のご報告

突然ですが、皆様にお知らせがあります。

先日、長年お世話になったメーカーと離れ
アドバンスマーケティングと契約させて頂きました。

この春に、アドバンスカップ(大会)をきっかけにお話をいただき

自分の目標や、その為にはどうすればいいのか
何回も何回も考え直して、決断しました。

moblog_cf10aa56.jpg

長い間悩みましたが、契約を終え今は
社長をはじめとした気さくな社員の方と可愛いワンコのいる
アドバンスに入れて、とても嬉しいです。

使わせていただくブランドはALLIAN(アライアン)

prism girl

キングスでは↑のPRISM GIRLS 145を使用しています。

上質のソールで、良く走り、反発あり、絶妙なバランスで
滑りをもう一つ押し上げてくれる最高の板!

他にもWOMEN'SはATLANTISVIVIANと可愛い板が揃ってます。

詳しくはHPで!
HPは見やすいし充実してます。
会社の雰囲気もわかりやすいので是非一度見てください。


最後になりましたが
これまでお世話になり応援していただいた皆様

育てていただいた
BCSTREAMの社長、おおのしさんに新保さん、社員の方にライダーの皆様
そして何より、ユーザーの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

この気持ちを伝える簡単な言葉が見つかりませんが
BCがあったから今の私があり、
BCから始まったスノーボード人生を誇りに思っています。

本当に本当にありがとうございました!

これからも(いい意味で)皆様の期待を裏切り続けたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

フロントスピンと体の歪み

フロントセブンの練習してるんだけど
フロント方向の回転は、どうしてもリップで前足がつまってしまって
中々上手くいかない。

なんじゃかんじゃ考えて鏡見てイメトレしてみたら・・・・・・・
劇的発見しちゃったぜ~^^!!


体の歪みかポジションが左肩下がってて変で
そりゃ前足つまるワケだぁ~と。

けど、なんでバックサイドは上手くいくんだろと思ったら
テイクバックをとった時に自然と勝手に
下がっている前肩をあげていた!!!

わたるケアのわたるはんの一言で気づきました
ありがとう~~!
さあ、どうやって下がっている肩を治そうかなあ~


かなり独りよがりなブログでスンマセン!
なんか気づいたのが嬉しくて誰かに聞いて欲しくて。笑

明日が楽しみだっ
早く寝よ。

怪我が治るまで

そういや怪我してすぐ病院の先生に
スポーツ出来るまで3ヶ月はかかるって言われた。


半分で直してやる~~って思った。

怪我したの4月30日。
キングス滑り始めたの7月1日。
2ヶ月かかった。



ちっ!
けど一ヶ月半で走り始めたもんね( ̄Д ̄)ノ
今から驚異の進化を遂げるんだもんね!


時間の流れは思っているよりも早くて
このブログを書いてるチョットの時間でさえ、年を重ねていて

・・・・・・・・・・・少し、あせる。笑


けれど、流れない時間ほど面白くないもんは無いってことで
明日もスケートして、キングス行って
死ぬほど練習しよう('A`)


有意義な時間を過ごそう~!

カスタムプロデュースへ

千葉にあるDEELUXE、UNIONでお世話になっている
カスタムプロデュースへ行ってきました。

moblog_b5a19a94.jpg

カスタムプロデュース
担当の松崎さん~!
口癖は、「皆が頑張ってるよね!」^^

DEELUXE、UNIONは最高の足回り。
って事を「証明する」ってのはおこがましいかもしれないけれど
来期は大会できっちり成績を残して、形にしたいなと思う。

気になるアナタはこちらの商品説明どうぞ!


そしてアクロス仲間の松本マイコもチームメイト^^
マイコは私が見た中ではNO1フリーランが上手い女子!
そして超初心者のくせにスケートランプを自作してしまう
ヘンテコで最高なヒトです^^

冬一緒に撮影した「まつもっちゃんねる」見てねー↓↓↓


そして同じショップIND'S坂野ヒロキ様になるみもチームメイト!

なるみの動画はこちら~
ジブうまいんだよう!



スケートボード効果

スケートでスイッチチクタクとスイッチプッシュの
練習したら劇的にスイッチが上達した


(」゜□゜)」

スケートやばい
明日もやる

怪我からの滑りは


私の怪我は胸椎圧迫骨折でした。
胸らへんの背骨です。

スノーボードし始めたのはいいけど、上手く板に乗れない!
ふらふらする(・_・;)
キングスのアプローチで転んで凹む!
凹む!

ちょっとポジションを窓を鏡代わりに見てみると…
背中がまっすぐやんけー!!
ピピピピーンですよ!

怪我した部分のまわりは動かしてないため固まってるんです。
可動域がせまいのが影響して、ポジションが悪くなってしまったみたい。

しょうがないので、肩甲骨まわりや背骨まわりをしっかり動かしてストレッチしてから
もう一度鏡代わりの窓を見たら
背中がいい感じに丸くなって、ポジションがよくなった

しかも、この後滑ったらアプローチが安定するようになった~~

最高の滑りは最高の身体づくりから


こんな発見はトテモ面白い。
今日はしっかりストレッチポールでほぐしてからの、スケートからのキングスへ行ってきます~



VONZIPPERへ

moblog_99b65db2.jpg

先週の関東トリップ
まずボンジッパーでお世話になっているGSMへ行き、正式に契約いたしました。

ボンジッパーはあまり知られていないけど
アパレルも出してます!海パーンも!
小布施キングスはこいつで臨みます。

moblog_2436c7f7.jpg

これからの季節にもってこーい、ばっちこーいの
サングラスもお洒落モノが揃ってますよ。
セレブ御用達ですよ。
私も御用達ですが何か?('A`)んふ。

こんな怪しくなれる皮ジャンだってあるんだから!
moblog_010f8ee4.jpg

実はVONZIPPERとの契約は簡単ではなくて
諦めようかと思ったこともありました。
簡単ではなかった分
嬉しいですし、これからにも気合が入りますー!

って事で、小布施キングスにてスノーボード始めました。
筋肉痛だぜ、ひゃっほうーーーー!いぇ~~~~~!!!!

NEWスポンサー

ワックスメーカーGALLIUM WAXからサポートしていただける事になりましたー!

hufrhuefeie


スロープスタイルの大会でも、板が走らないと勝てまへん!
大会の前の日はいつも広野あさみとワックスを
せっせと2.3回入れたりして頑張っていました。
ひどく走らない日はスタートワックスも使いました。

最高の一日は最高の準備から

広野も藤森ゆかっちもガリウムライダーです。
チョビヒゲシスターズ、三人そろってチームGのステッカーを貼れることに!
仲間入りさせてもらいましたー!

これで環境がかなり整ってきました。
おかげさまです!
ガンバローーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

チームG!
チームゴリラじゃないよ!

できるかも

「できるかも」って思うことは「できる事」だと思うから
そう思うことには立ち向かうことにしてる。


できるイメージが無いけど、どうしてもやりたいときは、
できるって思えるように、細かいトコロを具体化する。


それでもイメージが湧かないなら諦めてきた。


いつかできる準備が整ったときに
「できる」って思うんじゃないかなって。


時間差で「できるかも」って思うことは、少なくないし。



うん、今回はできるかもって思うから頑張ってみる!(`・∀・´)

TK4プレゼンツ!オオサカの夜

そして大阪2日目。
岡田センパイあさみと落ち合って。。。。。タコヤキからスタート。
o0640048012043264601.jpg



そして今流行りらしい、イラっと選手権、色々勉強した。笑
イラっとしてくれたら大成功!笑

o0480064012043320446.png

詳しくは詳しくはオカダセンパイのブログにて。



夜はTK4のイベントへゲストで呼んでいただき皆で出陣してきますた。

7812526_1685705335_26large.jpg
←だいちゃん、704、さおりん、あさみ、ケージくん、かおりん→

そんで、人生初と言っても過言ではない
テキーラ祭りの始まり始まりー。


KJさんの音に酔いしれてーーーーー
テキーラ祭りーーーーーーー!

thtrhtrhtrrh.jpg

sdffsdssdss.jpg

久々の再会~~~!!

もうね、なんかね、最近酒癖悪い気がします。
まぁ気のせいやと思うけど。うん、思いたい。

なんかね、翌日振り返ったら押入れに隠れたくなるくらいでした。


尊敬していて
普段はへこへこな男の先輩を
呼び捨てにしたうえに暴言吐いたらしく、エトセトラ。。。。
あぁ。もう振り返りたくない・・・・・・・。

本当に後悔したんだけど
その先輩は海のような心の広さを持っていて

あのくらい豹変しないとっ!て言ってくれました。
そういう所も、尊敬してます。


かなり反省したけれど、とりあえず楽しい記憶でパンパンなので
気にするのは終わりにして、次から気を付けます。
スイマセンでしたーーーー!!!!!ありがとうございます!

(でも次会うのはドキドキしてます。)




ではでは、大阪で一緒に遊んでくれた、皆様ー!
ありがとうございましたっ!!!!

moblog_98b95293.jpg


帰りはアサミと長野へ!
石川の海きれいだったよ~~~^^



関東トリップへ続く!

該当の記事は見つかりませんでした。