QLOOKアクセス解析

704BLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロラド スキー場での服装

ども!
コロラドリポーターお姉ちゃん風になりたい青山奈央世ですっ。

今回は、マイナス20度オーバーの世界
極寒スキー場での服装について書きたいと思います。

マイナス20ってどんな?と言われれば
鼻毛やらまつげが凍ります。
ネックウォーマーを外して滑ると
顔が裂けそうに痛いです。
寒すぎて滑るのがしんどいのです。
なので寒さ対策が本当に大事。毎日研究中です!


浅谷じゅんな、今井くるみ、704、岡本わたる

来たばかりの頃(12月前半)は暖かい日が続いていました。写真のように、パーカーの下に薄いダウンを着て滑れていたんです。夢のよう。



冷えてきた、最近はこんな感じで滑っています。
ってわかんないよね笑。
#Allian #deeluxe #union #o'neill #vonzipper #Sandbox #3REE #coal


上半身も下半身も、
まずはサポートタイプのファーストレイヤー
⬇︎
ホッカイロ!
肩甲骨の中心に貼っています。
腰が痛いときは腰にも貼ってます。
⬇︎
薄く中綿の入った、上下つなぎのインナー
⬇︎
O'neillの薄いくせに暖かい優秀ダウン

⬇︎
背骨プロテクター。
これが体を守る以外にも防寒にめちゃ効く。
背骨を折って、本当に身体が思い通りに動かなくなったこととたくさんの人に迷惑をかけたこと、恐怖心にやられそうになってプロテクターはしっかりするようになりました。
InD'sで買えます(^^)

⬇︎
そして、またまたO'neillのモデルの中で一番暖かい中綿の入りのジャケットを着る。


今のところこれで乗り切れてます。
もっとオススメのレイヤリングあれば教えてください(o´罒`o)
パタゴニアやコロンビアのインナーも気になるなぁー!


ちなみに、一番冷えるのは手足なんです。
特に足が冷えると、動けなくなるし滑るのが本当に辛い。

次回は手足の対策と、小物編いきたいと思います。
長々と読んでいただきありがとうございます。
また来週!
あでゅーーー。

スポンサーサイト

コロラド、スキー場編

今日は
私が行ったことのある3つのスキー場紹介します。
個人的な見解なのでノークレームでどうぞよろしく♡

fc2blog_20141220113107b17.jpg
fc2blog_2014122011073767c.jpg
カッパーマウンテン(15分)

カッパーマウンテンはミニミニパークからのパイプコースをいつも流しています。
ここはスーパーパイプがあるゲレンデ。スロープのコースもあるのですが
リフトのアクセスがよくないのと他のスキー場に比べてアイテムもあんまりとの噂。
なので遠くからしか見ていません。笑
カッパーに来たら、パイプとフリーランとワッフルが定番です。
日本人もパイプをする人しか来ていません。

fc2blog_20141220111018516.jpg
キーストン(60分)

キーストンは豊富なジブアイテムと10メートルくらいの練習しやすいジャンプ3連が楽しい!
パークを回すのには長いものと短いもの、2つリフトがあります。
私は長いほうでフリーランしながら回しました。
ジブアイテムがいろ〜〜〜んな種類があって海外オーラバリバリ。
見た目のイメージの割に入りやすいものが多かったな。
スロープの人はみんなキーストンが調子いいって言ってたよ。

fc2blog_20141220111145c7c.jpg
ブリッケンリッジ(30分)

ブリッケンリッジは、
スーパーパイプとdewtourでも使用されている大きい4連ジャンプのスロープコースが目玉。
5メートルくらいの3連、ジブ何種かのミニパークもあります。
フリーランも面白くて山頂は絶景だし、ツリーランが面白いっ。
感覚狭い中滑ってると動体視力が良くなっていく気がする。

と、この3つが私の滑っているスキー場です。
(カッコ内の時間はフリスコの6&mainとゆう私の家から一番近いバス停からの所要時間です)

この前も書きましたがバスはすべて無料。
一時間に2本ほど早朝から遅くまで出てるのでとても便利。
レンタカー借りる人もいるけど、ほとんどの人はバスで移動してます。

で、3つのスキー場ってリフト券どーしてんだ!!って話なんですが
カッパーの券とepicpassという共通パスの2つ、シーズン券購入しました。
epicpassはシーズン券の左側に並ぶマークのスキー場全て滑れるんですー。うひょ。
fc2blog_20141220112625789.jpg

epicパスにはランクがあり、
スキー場や滑れる日が限定されるパスだと少し安くなります。
私は中間クラスのを買いました。
epicは早割があるので早めに購入がおすすめです。
ネットで購入できます^^
カッパーは早割の買い方分かりませんでした。
あまり安くならないらしく、みんな現地で購入してましたよー。

ほんで、なんで2つシーズン券いるのさ?!
と思いますよね。

それはですね・・・・・パイプの練習をメインで考えていたから!
ブリッケンリッジはdewtourが終わってから空くので、一昨日からオープンと少し遅め。
それでも今年は早い方らしいですが。。。
なのでパイパーのみんなは、二つ買って最初はカッパーで練習。
パイプがオープンしたらブリッケンリッジで滑る人が多いみたい。

どこのスキー場も広すぎて全部滑れていないけど、
私は総合的に楽しめるブリッケンリッジがやっぱり好きっ。
ってことで、パイプも大きいジャンプも開いたしブリックに行くのが多くなりそうで〜す。


じゃ、ここからはスキー場関係無しの事情。
キーストンは詳しくないので知りませんが・・・・。

滑っている人。
外人は、むっちゃくちゃうまい人ばっかりいます。
テレビで見る有名な人もたくさん。ショーンホワイト、だにーでいびす。ジェイミーアンダーソン。
日本人も、ほぼライダーで上手い人が滑りに来てます。
レジャーな方はほとんど見かけません。
来たらきっと、見ても滑っても楽しめるだろうな。

便利な事。
Wi-Fiがどのスキー場もセンターハウスで入ります。連絡取るのに便利。
Wi-Fiさえ入れば、海外で連絡が取れるのでのでひじょーに便利な時代ですね。
ロックかかってても、パスワードを聞いたら教えてくれることも多いです。

怖い事。
盗難。治安はいいところらしいですが、
ちょいちょい盗難噂を聞くのでバックには必ずロックをかけて、パイプ下に置いています。
貴重品は持って行きません。
ヘルメットやグローブなんかも、ちょっと置いておいただけで無くなることもあるみたい。
ちなみに広野あさみはバックを盗まれて、
バナナだけ腐った状態でバックが見つかったらしい。
どんまい。笑

SHOP。
スキー場のふもとにカフェに銀行や雑貨屋さん、スノーボードショップがある!
リゾートな雰囲気です。
パーツが壊れてもメジャーなブランドなら何とかなります。

では最後に、TOMBOYセッションピクチャー。
fc2blog_20141220113217bd2.jpg
704.藤森由香.広野あさみ

fc2blog_201412201136203a1.jpg
704、佐藤あや、佐藤なつき
この二人双子みたい笑。
ちなみに、トムボーイもどのスキー場に行ってもいます(笑)

あー長くなった!!笑
次のネタはスキー場での服装編いきま〜〜す!
ではまた来週っ

コロラド 14−15シーズンスタート

陽気に14−15シーズンが始まりまっております。
私は今アメリカ合衆国コロラド州のフリスコという街にいます。

fc2blog_2014121314340536a.jpg


どんな所かと言うと、自然が多く、親切な人が多く治安がよい所。
お店には日本と同じように大抵の物が手に入ります。
多めにもった日用品はだいたい購入できるものでした。
今ドルは120円くらいで高いです。それでもアメリカの方が安いものも多く
持って来て良かったと思うのは日本食や調味料かな?
それにお気に入りの化粧品類やトリートメント。

欲しかったものは敷き布団。
ベットが合わずに最初の数日間はあまり寝れなくて探したんですが
売ってないんです。
マットレスは売っているけどウン万円の良すぎる物しか見つからない。
日本と寝具事情が違うようですね。


家から15分ほどの所には大きなスキー場があり
毎日バスにの乗って滑りに行っています。

このバスは何と無料!
本数も一時間に2本でていて、朝早くから夜遅くまで運行しているのでとても便利。
6・7ルートあるのかな?
スーパーなんかがある街の中心(5分)
アウトレット(35分)にスキー場(カッパーマウンテン15分、キーストン70分、ブリッケンリッジ30分)
このバスで大抵どこでも行けます。

天気は今のところ晴れの日が多いかな?
とにかく乾燥していて、全身ワセリンを塗りたくって保湿しています。
そして寒い。寒い。
まだ私は経験していないけれどマイナス20度を超える日も少なくないとか?
今年はまだ暖かいようです。
それでも寒く、毎朝マジックソフトウェアジャパンのタンブラーで
コーヒーを飲み暖まっています。
IMG_0102.jpg

出かけるときはニット帽が無いと耳が凍りそうです。
お気に入りのCOALちゃん達が大活躍してくれています。

IMG_0100.jpg

IMG_0098.jpg

妹ちゃんが誕生日にくれたマフラーも大活躍。
オフの日一人旅に出かけて、まんまと道に迷い不安になった時に
暖かく包まれて安心できました(笑)
IMG_0251.jpg


今度は山の様子も紹介します〜〜〜
ではまた来週!

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。