QLOOKアクセス解析

704BLOG



ALLIAN prsents 小布施クエスト無料開放イベントB_chanceを終えて

ALLIAN presents 小布施クエスト無料開放イベントB_Chance.
総勢143名の方が怪我なく終えれたことにホッとしています。
ご協力いただいた募金総額は約120,000円でした。
皆さん、本当にありがとうございました。

さかのぼると、25歳のまだ肌がきめ細かい頃、
青山はプロスノーボーダーを目指していました。

なんですが、首ヘルニアが出てきちゃいまして
滑るどころか、
数ヶ月にわたり、しびれと痛みで寝れない。歩けない。
もうやめるしかない、人生終わったと思ってました。

そのとき、東日本大震災が起きました。

ニュースで流れる被害状況。
タイムラインに溢れる、悲しい現実。
コンビニに行くと目に入る募金箱。

もちろん私も募金しました。
ただね、なけなしの100円を入れたあと
帰り道は、今日なに食べようって困ったんですw

ははは。笑
情けないやら悔し〜やら。

当時書いたブログ“地震から"

決めましたよね。首、治そうって。
絶対プロになるし、
募金だってなんだって
やりたいことを、
やりたい時に、
やりたいだけやれる力をつけてやるんだ。って。

そして先月の熊本地震。

5年たって、100円募金するより今はもっと違うことをして
人間としての何か大切なものを取り戻すチャンスでもあり、今やるべき時だと思いました。
そこがB_Chanceのはじまり。偽善で結構。

最初に相談した、ALLIANのアドバンスマーケティングの社長 Mike Miyazawa(マイクさん)
小布施クエスト代表、佐藤 康弘(やっさん)

企画書を見る前に、たった20秒で協力を約束してくれました。
お願いしたライダー、スタッフも、み〜んな二つ返事。嬉しかったです。

でもなんだか違和感もあって。
チャリティーをやるのはいいんだけど、それが目的の全てになるのは・・・
何かが違うかも。。一時的なものにしかならない。。
もっと本質的な事をやらないといけないって気づいたんでんですよね。

それからチャリティーに対して思い入れはあるけど、
イベントの中ではコンテンツのひとつとして内容を練り直しました。

その壮大なテーマは 
“日本をスノーボードの分野から守る、スノーボードから日本を笑顔にして、スノーボードを守る”

この日本に生まれたことで、
電気、水、ガス、家、スタンド、インターネット、etc
お金を払うことで、知らない誰かが快適な環境を用意してくれる。

スノーボードで言えば、
雪があって、スノーボーダーがいて、ショップ、メーカー、メディア、
カメラマン、大会、ライダー、クリエイター、施設にスキー場、パークがある。

簡単に楽しめて、魅れる環境がある。
恥ずかしいけれど、私たちはそれに慣れすぎてしまう。
大体がなくなって初めて気づく。。。

日本には世界で活躍している凄いライダー(選手)がたくさんいて、
スキー場は数時間で行ける距離にたくさんあって、環境はバッチシ。


私は金メダルがとれる選手じゃないけれど
私はわたしができることをやっていって
私の方法で、この大好きなスノーボードを守りたいです。


この小さな活動が
小さな力になって、よりよい日本になることを願って。
今日もまた滑りにいこうと思います♡

最後になりましたが、
参加者の皆さん、
助けてくれた長野県のSHOPさん、
スタッフ、
ライダー、
関係者の方々。
関さんにキャシャーン君。

小布施クエスト
ALLIAN

影ながらがんばれってエールをくれた方。

誰一人でも欠けたら実現しなかった。
皆が作ってくれた一日。


本当に心から、ありがとうございました。
ありがとうございました!

青山奈央世



※今回のイベントは、冬の楽しいビックイベントからもヒントを頂いてます。
来年も開催されるようなので遊びに行ってください^^
皆で盛り上がっていきましょ!!

4月2週目土日、キャシャーン君主催の長野である小丸山viledge


4月3週目土日、関さん主催の妙高であるつながり祭

その他_1984
ALLIAN来季の板たち!


ライダーバトル_9293
Brew社長とBrewのマーシー真島。
最高のMCで盛り上げてくれてありがとう!!

13267716_1056394037788345_724919605667555569_n.jpg
アクロスの仲間たち、みんなBBQ焼いてくれてありがとう。

13307340_867922993330866_8174473579028456539_n.jpg

アライアンライダーが4人集まるのってレア。w

13322080_1123390537723002_3589836948019328995_n.jpg

B_Chance143名のなかま。

Special Thanks
参加プロライダー

(ALLIAN)
中村貴之
山崎景子
高橋あおい
青山奈央世

(小布施クエスト)
赤川隼多
大塚健
小川雄丸
金子泰志
神沢雅史
星野文香
宮沢悠太郎

(TOMBOY)
シン・アスカ
藤原恵利華

(MC)
まーしー真島

(ジャッジ)
青木亮

(音響)
佐藤元彦

(November)
小川輝

(head)
すみちゃん

(UNION)
山崎かすみ

(ベリータ)
あやぱんつ

(SLIDELINE)
馬渕学

(シュナイダー)
鶴田真到

(hakuba47)
相馬健
床井健太
田中義人
渡辺大介

(KIDS)
梅原そうた
中泉レオ
神宮寺海人
鈴木敦弘

#ALLIAN #小布施クエスト #B_chance #30代のテーマは大切なものを守ること


大切なものを守る力


わたしは、自然の中にいるのが好きだ!
なんでか分からない。


目で見るのもそうだし、
音を聞くのとか
空気を感じるのとか

ほんとーに好きだ。
うん、愛してるw


ずっとトレーニングとか仕事とかし続けるよりも、
30分こんな時間を取るだけで
むちゃくちゃ要領がよくなるコト。
30歳になって初めて気づいた


ガムシャラでよかった20代。
今度はガムシャラ+αで30代を高めて、
わたしは、大切なものを守る力をつけるんだあぁぁーー。


環境、
家族、
仲間、
芸術、
健康、
才能、
日本、そして世界。

ハイ、30代のテーマ!!😋

アクロス重信 の思い出話

アクロス重信の跡地にこの前行ってきました。


残念ながら中には入れなかったけど
色々なことを思い出した!

毎日ジュースじゃんけんしたこと。
アクロスプレートが美味しかったこと。
ゴキブリが出る家だったこと。
美味しいパンの試食ができるスーパーに行ったこと。

今やスーパースターの、片山らいぶに脇田まさき、
ともき、平岡卓くん、角野ゆうきたちがまだ子供だったこと。
当時からうまかったな。

なかなかプロに上がれなかったこと。
お金がなくてご飯が食べれなかったこと。笑
怖すぎて、半泣きでB720の練習をしたこと。笑
毎日ハイクしたエスカレーター。


ここで、沢山の仲間ができたこと。
ここで、上手くなったこと。

憧れのチェンTVに出してもらえたことがきっかけで、スポンサーがたくさん増えたこと。
青野りょうくんの綺麗なエアターンに度肝を抜かれて、一緒に写真を撮ってもらったこと。笑

もう5年も経つのかぁ。
アクロス復活するのっていくらかかるんだろうなぁー。
そんな力が欲しい。

SNSについて

正直にいうと、最近のSNSはたまに疲れます。


心が入ってるんだか入ってないんだか、
見せかけだけの甘い言葉やうたい文句。
本当か嘘かわからない記事のシェア。
そして、意見じゃなく文句で攻撃する人。


なーんて、文句を言いつつも

心の入っている記事は、ジーンときたり
楽しそうな人をみていいなぁーと思ったり
感謝を綴る記事には、自分も感謝の気持ちを思い出したり。
様々な情報を得ることができたり。



SNSから気持ちや刺激や色んなものをもらっているのも本当で。
なんだかんだSNS依存しているのかもしれません。笑



どんなツールも
使い手の心次第なんだと


芯を強く持って
日々流れてくる感情や情報を
感じつつ流されない自分でありたい
そう思いました。 

該当の記事は見つかりませんでした。
