QLOOKアクセス解析

704BLOG

yoga

細かい筋肉んも欲しい私は、ヨガ教室に入ってみましたッ。

今まではDVDでおうちヨガしていたんですが
実際一緒に先生と出来るのはヨイですね!

今日も色々発見がありました。


筋肉を伸ばしたかったら
まず中心に一度集める(縮める)事でより伸びそうです。

例えば、仰向けに寝た状態で手足を伸ばしたかったら
お腹を中心に小さくなってから伸びてあげる。

分かりにくい説明だけど伝わるかな?

これってヨガやストレッチだけでなく
パワー系の事にも活かせるんじゃないかな~って。

軸を意識することにつながりますよね!


もうひとつ、バランスのとれないポーズについて先生に質問したら

私も体の左右で意識することが全く違うんです。
続ける事で分かってくるから
これかな?ここがいい?
って常に自分に問いかけ自分の居場所を探してあげて下さいね。

って。


集中力が大事ですね~。
そして、やり続けること。

ヨガはね、トレーニングの中でも一番好きです。
新しい自分がチラ見できる。

スポンサーサイト

2 Comments

ク○バラ says...""
オレもYOGA好き♪

みんなに習って、オレもブログを始めてみました。
ぜひ、704ちゃんのブログもリンクさせてもらいたいんだけど良いですか?

くわバログ
http://9089.blog41.fc2.com/
2009.08.17 13:26 | URL | #- [edit]
なおよ says...""
実はこっそり見てますo(^o^)oそして参考にしてます!
こちらこそ是非是非デス!今携帯でしか更新できないので満喫しにいったらリンクさせて下さい☆
2009.08.18 09:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。