QLOOKアクセス解析

704BLOG

スポンサーサイト


読書の秋

「集中力」って本を読んだ。


成功するためには、いかに集中力が大切かって書いた本。


著者によると、何かを成し遂げたい時~~~~


成功したい事だけ、頑張ったり楽しんだりするんじゃなくって
今現在!!NOW!!やっている事に集中しなければいけないって。



毎日の起きること、触れるもの、感じること。面倒な事までもを・・・・・

一つ一つを大切にできて、管理出来て
集中できるのが一流の人間だって。


って事は、どーでもいい事なんてものは無いんだぁ。


って事は、今を懸命に生きるって事は
ただ、今この時を大事にすればいいんでしょ。


シンプルと思わせや・・・・・深すぎる!!!!!



深すぎる!!!!


何回も言うけど・・・・・・・・深すぎだから!!!!!





次はあれやって・・・・今日帰ったら・・・・・・・。今週中に・・・・・・・・。

こうしたら、どう思われるかなー

この前あれがうまくできなかったなー。とか、できたなーとか。

もうあんな思いはしたくないなぁーとか。




過去や未来ばかり!

過ぎたことや、まだ見ぬ未来なんてどーにでもなれ!って感じよね。



そんな恥ずかしい~~自分の姿が浮き彫りになりました。





とりあえず、今日一日!と思って

目の前のことに

今!!!!に、「集中」していたら(レポート百枚くらい書ける深い意味の)

内容の濃い一日になり、時間がたつのが早くてびつくりした。



本当に凄くいい本で

私の文章でかなり安っぽくしてしまってるんだけれども、





とにかく、感動したんだ!!!!




出会うべくして、出会った・・・・・ものでした!






スポンサーサイト

-3 Comments

show says...""
それ面白そうだし!

たしかにそう思いながら生活してると、一日一日があっとゆうまになりそう。やっぱ考え方一つ一つが大事ってことだね!

それ、こんど貸して♪
2008.10.30 01:25 | URL | #- [edit]
ふるちん says...""
あっ!とゆうまに30越えて数年経ちました。
この数年、集中してみたりぼやんとしてみたりと、いろいろですがスグ過ぎ去ってしまいますね。
何してても過ぎるなら、何かしてたいですね。

と、思いつつ今日もぼんやり過ごしてます。
2008.10.31 10:19 | URL | #- [edit]
704 says...""
SHOWくん

うん!大事だね~!
こうやって確認しながらいかないと、すぐ忘れちゃうやぁ~。


ふるちんさん


ぼんやりする時間があるから頑張れたりしますよね♪

しかもぼんやりに集中が一番難しい!意外と!
2008.11.02 10:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
