QLOOKアクセス解析

704BLOG

プラス思考の物語

私は超超超プラス思考です(`∇´ゞ

ただマイナス思考ってのは
気付かないうちになっていくんだと思います。


客観的に見たらすぐ分かるのに、なぜか見えなくなってしまうような状態なんだと思います。


そうそう、原因不明の症状に悩まされ
負のスパイラルに入っているスノーボーダーのNがいました。

Nは尊敬するあの人に問いかけました。


「何で怪我ってすると思いますか?」

と。

続けて

「神様は何を学べって言ってるか分からない。
私は、怪我しないために出来ることはしっかりやってきた。
だから絶対怪我しないと思っていたのに、まだ足りなかったのかな?」



その答えは

「何でだろうね?分からないけど怪我しないためにやろうと考える時点で
意識が怪我に向かっているのかもしれないね。
すでに痛いときも、なるべく意識を怪我から外す事ができるといいよ。」


付け加えて

「人間はとても暗示のかかりやすい動物だから。」

そしてアドバイス
「今、目の前にある事をキッチリこなしていくといいよ」

と言った。


同じ行動を起こしても
考え方一つで
全く違う結果になるんだと


なら、私は絶対にプラス思考で生きる。


生きていれば、考え込んでしまう日だってもちろんあるけど


そんな日は必ず近くに誰かがいてくれる事も感じれてる。


尊敬するあの人は、やはり尊敬できるあの人やった。

それからNは
幸せに暮らしていますとさ(^◇^)┛

めでたしめでたし☆

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。