QLOOKアクセス解析

704BLOG

地震から

あの日から、私は言葉を並べるのが怖い。


お腹が減れば食事。
寒くなったらストーブ。
汗かいたらお風呂。
眠くなれば温かい布団に潜って就寝。


悩みは
最近車を当て逃げされた事と、屋根雪が命中してサイドミラーがとれたこと( ̄○ ̄;)


そんな私が何を思ったところで
何を感じたところで
全て薄っぺらいような気がして


何気なく発した一言が無神経なんじゃないかって


そんでもってレジに並ぶ間に、たった百円しか募金箱に入れることのできないお給料日前。


一人でも多くの人が助かり、力になれるように…そう思っても、今の私にできる事はあまりに小さくて



悔しい。



人間は成長するにしてもしないにしても

今の立場や環境が変わる事を恐れる動物だって

何かの本で読んだ。




もっと変わりたいと思いながらも、どこかで今の場所から未知の世界へ出るのを恐れてる。



だけどもう一つ。


人は「誰かの為に」と想う時にその心が強い武器となり、防具となり


何よりも大きな力になると違う本には書いてありました。


この3月に感じた思い、絶対…絶対に忘れない。


毎日を丁寧に生きて、

母親になったら愛する子供に。ばーちゃんになったら愛する孫に。伝えたいと思います。




被災地の皆さん、そして関わる全ての人、一人でも悲しみに暮れる人が減るよう心から祈っています。

スポンサーサイト

4 Comments

satolu@クロスゾーン says..."かっこつけ屋"
今回の震災は世界中の人々が考えさせられるものになったね。
募金箱に100円。
はずかしいって思うのかな?
気持ちだと思うよ。
100円でも気持ちがこもっていれば被災者は嬉しいと思うし1万円でも気持ちが無いものなら被災者は喜ばないだろう。
俺はいつも逆の立場を考える。
ナオヨちゃんがもし被災していたら気持ちのこもった「どうかみんな助かって」と祈りながらの100円と全然気持ちのない「持ってけバカヤロウ!!」って渡される1万円、どっちを選ぶ?
生活や自分自身の事だけを考えたら1万円選ぶだろうね。でも、生活が復活したときに淋しさや悲しさがこみ上げるだろうね。
俺だって47に支援物資届けたよ。
たいした量じゃないけど。
義援金も出した。
しっかり気持ち込めてね。
でも1分でも1秒でも助かってもらいたいって思ったし豊かになって欲しいから。
その気持ちだけ。
だから持って行った時は恥ずかしい量だったけど気持ちはバッチリこめて47に出したよ。
人間が出来る事。
金を出すことじゃない。気持ちを受け渡す事。
心を持ってる。コレ重要!!
後は腐っててもしょうがない。
今自分がやる事をやるだけ。
被災者じゃない俺らが腐ってたら東北は元気にならないよね。
be positive!!
周りが元気になることで東北も元気になる。
だから楽しいこと沢山やろう!!
かっこつけないでシンプルにナチュラルに!!
ナオヨちゃんかっちょいいっていつも思うし楽しんでる姿もみて見習わなくちゃって思うよ。
その調子で行こうぜぇ~!!
2011.03.20 20:32 | URL | #EBUSheBA [edit]
TKO says...""
地震関連で歩き回っていたら704に遭遇したわ。
俺んちって茨城で被災地なんだわ。友達の家も津波でやられたし昔の同僚もたぶん・・・
はっきり俺腐った。小さいくて。何もできんくて。
何をしようとしても被災地の悲しみの中にいるひとの映像が浮かびこんな中パイプを整備するとか考えられんかった。
でもどんだけ背伸びしようとしても所詮オレはオレ。
小さくたって結構。100円結構。その思いは届く。
だから今出きること俺たちはやろうぜ。
腐った俺が偉そうに言えんけど。

ただひとつわかることは・・・
被災した人たちが復活したらオレラよりレベル倍の倍以上で突き放されるな(>_<)
もう底辺の経験値が違ってくるし。

何が言いてーかわかんなくなったけど、被災してる人たちが頑張ってるのに、オレらが頑張らなかったら恥ずかしいよな。(俺のこと)いまできることオレはやるわ。

704が出きると思うことやろうぜ。まぁやってると思うけど。お前は大丈夫だ。
2011.03.26 21:29 | URL | #- [edit]
says...""
サトルサン

コメントありがとうございます★
しっかり読ませてもらいました!
シンプルにナチュラルに、毎日笑って過ごしたいもんですねー♪また朝は元気に挨拶からいきますー★残りシーズンもよろしくお願いします!
2011.03.27 19:05 | URL | #- [edit]
TKOさん says...""
TKOさん、毎日元気で笑ってたから腐ってるなんて気づかなかったです!周りを気遣わせないあたり、ニクイですね。
明日も笑顔で頑張ります!
TKOさんいつも楽しいパイプをありがとうございます★
TKOさんのパイプで皆笑顔になりますー♪
2011.03.27 19:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。