QLOOKアクセス解析

704BLOG

スポンサーサイト


ジャムバートンスクールの校長&恩師の片山さん!

スキージャム勝山バートンスノーボードスクール片山雅登校長と!

moblog_7d98f638.jpg
私が人生で一番目に会った、プロスノーボーダーの片山さん。

6年前レッスンしてもらった時
めっちゃ下手くそな私にダイヤの原石と言ってくれました。(突っ込み加減をみて。)
覚えてるかなぁ・・・・

私はその言葉をまんまと素直に有難く受け取り、プロを目指し始めた!

始めてNZに行ったときの話。

皆で滑ってた時にジャンプポイントでやられかけた私を見て
片山さんは
「つっこみすぎだ!!まだそのレベルじゃない!」
と本気で叱りました。(叱ってくれました)

恐かった~~~。笑

今になれば十~~~~分に分かるけど(いつも危なっかしかったはず・・・・)
当時は、凹んで凹んで私のこと嫌いなのかとさえ思った。笑

それからNZ帰国までの2週間、片山さんがアドバイスくれた
ターンの基礎練習をした。

軸ターンっていって、棒立ちで足元使わずにターンするヤツです。

ひったすら!地味ぃ~~~に、もうね、ずーーっとですよ。
ずっと!2週間!今思うとよくやったなーーー笑

で帰国したら、あれ?上手くなってる、みたいな!


友達いなくて、いっつも一人で滑ってて
そしたら片山さんが色んな友達を紹介してくれたり。

スノーボーダー男には気をつけろとか
現実的で(笑)為になるアドバイスを沢山教えてもらってます!!


会うたびに的確なアドバイスをくれる恩師、片山さん。
今回もちゃっかりアドバイスもらえて
結果優勝できちゃうという的確な助言。。感激です!


今までも

そしてこれからも、ありがとうございます!


これ最近覚えた心理学、お礼は先に。笑
とツイツイふざけてしまいましたが


立ち止まらず進み続けていけるよう
片山さんと出会ったときの初心を忘れず
これからも頑張ります!!!!!!!!

また色んなこと教えてください!!!!!





でも、一つだけ片山さんは私に嘘をついた。

あれは6年前。
ジムトレーニングを教えてもらった後に私は聞いた。


704「・・・・・それやっても足太くなりませんか?」

片山さん「・・・・・・・・・・・・・大丈~~夫^^」



そのとき片山さんは苦笑いだった・・・・。


と気づいたのは、立派な足に育った2012冬!笑

スポンサーサイト

-5 Comments

Mart says..."No title"
そんなに足、、太く、、なっていよ・・・。
2012.02.06 19:43 | URL | #- [edit]
naoyo says..."Re: No title"
ど、どっちともとれるっす・・・・・・
けど私は「な」だと受け止めます、ありがとうございます(ノ∀`)
2012.02.09 20:21 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.07.27 10:46 | | # [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.08.13 15:36 | | # [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.05.08 11:04 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
