QLOOKアクセス解析

704BLOG

安定した成績を出すには

最近色々調べてみたら
成績に波のあるスポーツ選手は
「丹田」が弱い事が多いんだって。


丹田とはおへその下らへんにある所で
女性で言うと子宮の部分。


ツボみたいに細かく場所は決まってなくて
だいたいこの辺~みたいな感じ。



ちなみに丹田が強いっていうと
私は体軸が強いってイメージだったんだけど
体軸が強くても丹田が弱い人は多いらしいです。



丹田が強くなると、自立神経が整って、精神が安定するんだって♪
イイネ~!


試合もそうだけど日々の生活も安定して過ごしたいものです♪

ちなみに呼吸法や、ヨガがいいみたい。


あ、今思いついた!
毎日大きな声で笑ってたら、勝手に丹田鍛えられないかなーヽ(*´∀`)ノ

いけそうじゃない?^^


毎日笑って、丹田鍛えられて、精神安定して、大会の成績も安定して
う~ん、幸せ~~~~~~~~♪♪

the-unbelievable-and-impossible-pictures01.jpg


8 Comments

カミナリ says..."No title"
MCもそうだけど、複式呼吸は丹田を鍛えられるよ。
あとヒクソングレイシーの体操は全て丹田を鍛えるもの。
日頃からできるトレーニングは背筋を伸ばしてまっすぐ歩くこと。
アンド、朝の体操!!

笑うことはポジティブシンキングに繋がるから、
ネガティブなことを考えなくなるね(笑)
2012.03.07 21:39 | URL | #- [edit]
tko says..."No title"
ラジアン聞けば爆笑できるぞ!!あとおすすめは「男カルタ」

たぶんわからんだろうなぁーーー
2012.03.08 10:59 | URL | #- [edit]
naoyo says..."No title"
カミナリさん

それいただきです!姿勢をのばして歩く!
かっこいいし、丹田鍛えられるし、姿勢よくなったら軸も整いそうだし
三度おいしいーーーー!!^^
ありがとうございます!
2012.03.10 11:33 | URL | #- [edit]
naoyo says..."No title"
たかおさん

わ、わ、わわかりま・・・・・・せん!笑

ユーチューブ検索したら
ラジオ番組みたいなのHITした?違うかな?
http://www.youtube.com/watch?v=L2khELzWXgo

男かるたはHITしなかったーー《゚Д゚》
2012.03.10 11:43 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.05.08 06:38 | | # [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.05.12 09:47 | | # [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.05.06 07:50 | | # [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.09.04 22:13 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。