QLOOKアクセス解析

704BLOG

怪我からの滑りは


私の怪我は胸椎圧迫骨折でした。
胸らへんの背骨です。

スノーボードし始めたのはいいけど、上手く板に乗れない!
ふらふらする(・_・;)
キングスのアプローチで転んで凹む!
凹む!

ちょっとポジションを窓を鏡代わりに見てみると…
背中がまっすぐやんけー!!
ピピピピーンですよ!

怪我した部分のまわりは動かしてないため固まってるんです。
可動域がせまいのが影響して、ポジションが悪くなってしまったみたい。

しょうがないので、肩甲骨まわりや背骨まわりをしっかり動かしてストレッチしてから
もう一度鏡代わりの窓を見たら
背中がいい感じに丸くなって、ポジションがよくなった

しかも、この後滑ったらアプローチが安定するようになった~~

最高の滑りは最高の身体づくりから


こんな発見はトテモ面白い。
今日はしっかりストレッチポールでほぐしてからの、スケートからのキングスへ行ってきます~




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。