QLOOKアクセス解析

704BLOG

スポンサーサイト


コロラド 14−15シーズンスタート

陽気に14−15シーズンが始まりまっております。
私は今アメリカ合衆国コロラド州のフリスコという街にいます。

fc2blog_2014121314340536a.jpg


どんな所かと言うと、自然が多く、親切な人が多く治安がよい所。
お店には日本と同じように大抵の物が手に入ります。
多めにもった日用品はだいたい購入できるものでした。
今ドルは120円くらいで高いです。それでもアメリカの方が安いものも多く
持って来て良かったと思うのは日本食や調味料かな?
それにお気に入りの化粧品類やトリートメント。

欲しかったものは敷き布団。
ベットが合わずに最初の数日間はあまり寝れなくて探したんですが
売ってないんです。
マットレスは売っているけどウン万円の良すぎる物しか見つからない。
日本と寝具事情が違うようですね。


家から15分ほどの所には大きなスキー場があり
毎日バスにの乗って滑りに行っています。

このバスは何と無料!
本数も一時間に2本でていて、朝早くから夜遅くまで運行しているのでとても便利。
6・7ルートあるのかな?
スーパーなんかがある街の中心(5分)
アウトレット(35分)にスキー場(カッパーマウンテン15分、キーストン70分、ブリッケンリッジ30分)
このバスで大抵どこでも行けます。

天気は今のところ晴れの日が多いかな?
とにかく乾燥していて、全身ワセリンを塗りたくって保湿しています。
そして寒い。寒い。
まだ私は経験していないけれどマイナス20度を超える日も少なくないとか?
今年はまだ暖かいようです。
それでも寒く、毎朝マジックソフトウェアジャパンのタンブラーで
コーヒーを飲み暖まっています。
IMG_0102.jpg

出かけるときはニット帽が無いと耳が凍りそうです。
お気に入りのCOALちゃん達が大活躍してくれています。

IMG_0100.jpg

IMG_0098.jpg

妹ちゃんが誕生日にくれたマフラーも大活躍。
オフの日一人旅に出かけて、まんまと道に迷い不安になった時に
暖かく包まれて安心できました(笑)
IMG_0251.jpg


今度は山の様子も紹介します〜〜〜
ではまた来週!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
