QLOOKアクセス解析

704BLOG

小布施クエストの新しいブラシ

気になっている方も多いんではないでしょーか!クエストの新しくなったブラシ。


行ってきましたよ!小布施クエスト。
お天気お姉さんに憧れる青山が、ブラシレポートをしたいと思います。

個人的にはいいことばっかり!


★エッジが使える

今までは面で乗るイメージでエッジを使いすぎるとすっぽ抜けていました。
今回のブラシは、山と同じアプローチができます。
特にフロントの最後のライン、ヒールに乗るタイミングは雪より若干遅くしていたのが、雪と同じタイミングでも安定するように!
これは凄い。

カービングもできます。
サイドスリップもできます。
本当に雪と同じ感覚。

スモールキッカーではミラーフリップの練習もできました!

雪と似ているだけに、フロントスピンが雪で引っかかる事がある方はクエストでも引っかかる時があるみたい。
今までブラシでは分かりにくかった悪い癖が見えちゃうようです。


★走る

今までのブラシは暑いと走らなかったりして、ストレスがあるときもあったのですが
走ります!

アプローチ中にチェックを入れるのでスピード調整からの体制を立て直すってゆう
山でよくやる状況に似ています。
かなり現実味のある練習!

そして同じサイズなのに浮遊感があって、飛んでて気持ちいい(o´罒`o)♡

★反発がある

いうならば、固めだけどエッジが効くいい状態の雪!
抜ける時に軽く弾くとパーンとしっかり返ってきてくれます。
これまた気持ちいい。


クエストに通い始めて、5年ほどたちます。
新しい風が吹いて、また楽しくなったよー!
ってことで、今年の夏はニュージーランドには行かずクエストで練習します。


ブラシから雪への移行に悩んだ方もきっといるはず。私も初年度はそうでした。

逆に雪からブラシへの移行に悩んだ方もきっといるはず。私も初めはそうでした。

このブラシはもしかすると、
もしかすると、
ものすごいオフトレの革命かもしれません。
私は三本目から”これ最高”を感じました。


今までのブラシに慣れている方は、戸惑う人もいるみたいだし
個人的な感想なので、全員に当てはまるとは思いませんが、

今までいろんな理由でブラシを敬遠してた方でも馴染みやすくなったと思います。


いいことばっかり書くと嘘っぽいし、悪いことも書きたいんですが
初日は感じませんでした。ごめんなさい。
悪いこと気づいたら、またかきます。笑

近々、小布施クエストで女子イベントもやりまーす。遊びにきてねーん!


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。