QLOOKアクセス解析

704BLOG

力を抜くこと

わたしは怖い時や苦手なことをする時にとても、力が入ります。
自分で感じれます。
きっとみなさん経験あるのでは?


面接で、大会で、大事な打ち合わせで、肝心な時に力んじゃう。よくある話。
何故なんでしょうねー。


ちなみにそんな時、力が入れば入るほど人間の体はバランスを取るのが難しいです。
スポーツで言えば、うまく動けなくなる。
ちぐはぐ。もちろん心のバランスも!
(トレーナーさんが言ってたことを、自分の意見風に。笑)

悩んだ末に力を抜くことを意識するだけで、あっさり上手く滑れたりします。


7年前から意識し続けている
”抜く”こと。
今も変わらず、意識しています。

終わりがない。
恐るべし、人生。


どのスポーツの選手も、すごい選手は力が抜けていて動作がかっこいい。そしてウマイ。

キッズも抜けてる子が多いなぁ~。
うちの自慢の姪っ子とか。てへ❤️


#blackeyelence

爽やかに見えるあの人や、あの人は
芯を締めて、力を抜いて、生きている。
そんな風に見えます。


ってことで、改めて”抜く”ことに注目して、
この夏は滑り、生きると宣言したいと思いまーす!

ちなみに、その方法を少し学んだので今度シェアしたいと思いますねー!あでゅー!



早くも来季のカタログ号でたよ~⬇︎⬇︎

Snowboarder15-16スノーボードカタログ


TRANSWORLD SNOWboarder's BIBLE


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。