QLOOKアクセス解析

704BLOG

ドラセナの花言葉



最近お花は枯れるのが早いのでドラセナにしました。


ドラセナの花言葉は幸福。


むかしむかし、あなたの夢はなんですか?
と聞かれたことがあります。



死ぬときに、幸せだったなぁと死ねることです。
って答えたのを覚えてます。


目標はたくさんあるけど、
私の夢は変わらず
幸せだったなぁと息をひきとることです。


何が幸せと言われたら、
自分の中に幸せの定義みたいなもんは
あるんですが


現時点で、その思い描く定義は達成していないにもかかわらず、
もしかすると私は今、幸せなのかもしれません。


でもね、現状に満足してしまうのは
成長を止めるような気がして
恐ろしいので


まだ欲しい、まだ欲しいと
欲しがっていきますww




大きな山に登り切ったあとに振り返ったら誰もいなかったらどうするの?

何年も前に言われた言葉がずっと心に残っていて、それが私の軸になっています。


幸せに眠りにつきたいので、その言葉を軸に山に登っていこうと思うわけです☺️


あっ、
今日買ったコレが、ドラセナでありますように。笑

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。