QLOOKアクセス解析

704BLOG

スポンサーサイト


スポーツと足の太さ

あれは確か20歳の頃。
スノーボードが上手くなりたくて、
トレーニングをやり始めた時に私は聞いた。

なんてゆーか、気にする年頃だったんだ。


ジムにいたお兄さんに
”あのぉ、これって足太くなります?”


その時の答えは、女の子だから限界あるし大丈夫だよって言ってくれました。

10年スノーボードを毎日のようにして、
時には重りを担いでトレーニングをした結果
どうなったかは私の足を見ていただければわかるはずだ!笑

(いまはウエイトやってまへん)

で、最近聞いた耳寄りな情報は
腱のながさでタイプが分かれる。と。

トレーニングの種類にもよると思うけど
腱が短い人は太くなる傾向があり、
長い人は細い傾向があると。

かっこいい滑りをする女子に足が細い人は少ないのかと思っていたけど、
そうではなくて。

佐藤なつきとかはいい例で、細いけどかっこいい。
自分が生まれ持った身体の性質ってことです💡
ちなみに私は短いらしい。


足が太いのは、女子としては少しもどかしいところ。
足の長くてすらっとした人は憧れます。
だって綺麗だもん!笑

けれど、私は幸運にもモデルではないので
(なれないの間違いか?笑)

自分がやりたい事を夢中でやって足が太い、
そんな自分のちょっとブサイクな身体を
チョー愛しています❣️


そして、いつの日か頑張った足だねって言ってくれる人と結ばれる予定です。笑💘

もう少し脂肪落とせるなーとか、
腱長かったらよかったなーって思わないわけではないですけどねー。笑

ただ太いだけにならないように、
頑張らなきゃだー笑✌️

ちなみに、滑る量やトレーニングがプロ並みでなければ、
腱が短くても
逆に細くなる事が期待できると思います。


スノボやったから太くなるって事ではないので、あしからず!
楽しくスノボダイエットはオススメだよ!


皆様よい秋冬を~❣️


追記


色々気になるけど、上手くなりたいし、綺麗にもなりたいって方は
国分寺ティップネスでBALTrainer 花原 晋さんに聞いてもらうといいかもしれないですw

この記事をみた花バルトレーナーから下腿部(特に足首)は出会った時より、細く美しく、かつ機能的になったと言ってもらえました😁出会ったのは、ちょうど1年前です。バルくんのトレーニングは、美しくも近づけてくれます。やっほーい!!



📸©️yoshi josef toomuch❣️

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
