fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

704BLOG

田植えしたよーん

20090528155257

トラックに積み込んで~




20090528155300

セットして~


20090528155302

いざっ!入水!





この小さな苗達は
秋になるとおいしいお米が実るのです。

そうコシヒカリ~♪



機械を使うもんで一つの田んぼで、二人で二時間くらい。
早い!


手植えしてた頃は5、6人で半日かかっていたとか。
便利な時代ですこと。


まあ、それでも


日焼けはするし~
虫もわんさかいるし~
暑いし~
なんか車の中泥だらけだし~
あんまり手出ししたくないけどやらなきゃだし…。

なーんて、ギャルギャルしい事を感じながらも(-_☆)笑


やってみれば気持ちよくて
虫なんか慣れちゃったりして、
地球と共存している気分になれたりもして。

とは言い過ぎか?笑


何でもそうだけど
興味が無かっただけに、覆された感じがヤバイです。


アルペンボードを初めて乗った日のような。



収穫が楽しみだにゃーん♪

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。