QLOOKアクセス解析

704BLOG

スポンサーサイト


続き

ushiro.jpg

どこか分かったかな~?

正解は、あの、あの、あの、福井の代表選手!?
永平寺さんで~す!

初めての永平寺。
自宅から20分で行けましたし。びっくり。
何でもそうだが、近いだけに見えにくい事ありますな。


予告どおり座禅と写教の体験にいってきましたで。
最初に修行僧の方が、館内を軽く説明してくれました。

「観光気分はひとまずおいて、修行僧になった気持ちでご参観いただければ幸いです」

なーんて言ってました。ハイ。
騒いで怒られてる大人を横目に少しだけ寂しくなりつつも、レッツらGO~

ee.jpg

館内を一通り見終え、いよいよ座禅へ。
写真は撮る余裕が無いです。

感想はズバリ、一日にして成らず。

ビヨビヨになった足と、通りにあった団子屋さんで
埋め尽くされてる私の心。

無になれゆーてもなかなか出来ない。慣れてない?

そして、ヨガに似てます。きっと。
呼吸法とか、感じ方がスゴク。

続けることで、そこに何かが生まれるんじゃないかなーと。
でお次はコレ↓

syakyou.jpg

写経。
こちらは入りやすかったです。

字に現れるなんて言いますが
集中力が切れた時に書いた部分は全く違いますな。

書き終えた後にその意味を探るのもオモロイです。
約2時間あっとゆう間。
最後に書く願いは健康」です。


鳴りやまないお腹の虫が居て、だいぶ恥ずかしい思いをしたので
団子をほおばりぃ~のニヘラ笑顔♪で終了でしたー!
dadada.jpg


スポンサーサイト

-3 Comments

あさひ says...""
おっ
AIちゃんに続き
素顔公開~。
いいねー

プロフ写真
ビールを持つ腕がたくましい…
さすが
2009.06.08 23:23 | URL | #FFeI7iKU [edit]
おんちゃん@tk says...""
福井に住んでいながら、自分も行ったことがない。

いつも、町をスルーするだけ。

まあ、宗派が違うから(笑)
2009.06.09 21:01 | URL | #- [edit]
naoyo says...""
アサヒさん

さすがって・・・・・
さすがって・・・・・

いいねって・・・・
どんな意味でいいんですかーーー涙
まっ、私の売り所です!

TKさん

近いものって逆に遠いですよね。
町スルーついでに団子がオススメです♪
2009.06.14 11:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
