QLOOKアクセス解析

704BLOG

スポンサーサイト


ビックエアーと笑顔について

どうもっ!
福岡に来て、ビックエアーの平日1ヶ月券を購入し
平日はビックエアーに通いつめてます

画像 006
中の様子はこんな感じ♪

左側にあるキッカーは2WAYで、大きいほうで7mほど。
浮遊感があるので気持ちいいデス。
小さいのは2,3mかなぁ~。
キッカーの横っちょは壁になっていて何やら遊べるかんじ。
いや?遊ばれるかんじ?!

ジブ系はワイドBOXにダウンレールにウォール?らしきものがあります。

右のほうはフリーでターンの練習してる人もいます。

雪質はリップ以外は春雪のようにやわらかーいです!
テールに乗りきれない私はノーズが埋まってみたり・・・・・(--;

そんなビックエアー!最高です!
柔らかいので練習しやすい!
キッカーも山にあるものと違和感ありません~。

室内といえば、道場っぽいや部活っぽいとか
皆ガツガツしてて雰囲気が悪いなんて敬遠する話をよく聞きます。

うーん。確かに確かにー!
私も初めての日は
皆上手いし、なんか・・・・・・・・・・・怖いっっっとか思ってたりして。

最近ようやく慣れてきて自分の世界に入り浸ってます。


・・・・・・・・・そう!それ。

ついつい自分の世界に入って集中しすぎちゃうんですよね。
いつの間にか無表情になってたりして。
怖い顔になってたりするのです。

最近聞いた話で
現代の日本人の笑顔は、口元だけで笑う人が殆どだそうです。

顔の上半分が使えてないから
笑顔パワーを使いきれてないそう。


なるほど。

滑って集中している時もいつのまにか愛想笑い・・・じゃないけど
それに近いものになってしまいます。
きっと、目が笑ってないんだろうな。

笑顔って大事ですよね。

辛い時でも無理やり笑顔をつくると
脳が勘違いして幸せホルモンがでるんだって。


笑顔には人が集まり、そこには新たな笑顔が生まれる。
笑顔があれば何だって乗り越えれると思ってる。

私は自分の顔で一番好きなときは笑っているときです。


集中も大事だが、
いつでも内面からにじみ出る笑顔を武器にもちたいもんです♪

スポンサーサイト

-4 Comments

k-t says...""
とりあえず、ビッグエアーでの目標は何?
練習の成果を次の冬に見せてね。
ってか、おれも負けないように
羽島に行かなきゃ!!!

2009.06.21 04:03 | URL | #JalddpaA [edit]
ふるちん。 says...""
楽しそうやね~
そこって、ほんまもんの雪やったっけ?

また巧なってまうな~!

俺は意外と室内の雰囲気好きやね~。
部活っぽさが、それの事だけ考えれるから。
2009.06.23 10:03 | URL | #- [edit]
tis says...""
今日、羽島行って来た!!
相変わらず硬くて、痛かった。
頭打ったけど、あなたから譲ってもらったメットのおかげで、元気です♪
ありがとう☆

ビッグエアーは柔らかいのかー。
ええのー。
2009.06.24 23:16 | URL | #JyN/eAqk [edit]
ナオヨ says...""
ケータくん

BIG AIRでの目標は・・・・・・・

友達を作る!
アンド
壁に気持ち悪く乗りこなす事・・・デス!
あと、ラーメンと明太子食べること。

ふるちんさん

ほんまもんデスヨ~!
博多弁は少し福井を思い出す
懐かしい感じです♪

TIS

いやいやーーー!こちらこそありがとう♪

羽島は硬いの~
私が滑ったら、即死できるわ♪
2009.06.25 23:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
